2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.12.11 (Sun)

平成KIZOKU

Yahoo!ニュースで記事を見て以来、結構な頻度で平成KIZOKUの新しい動画がアップされてないかチェックしている。

楽曲も無料配信されているのでダウンロードしてしまった。
10:08  |  未分類  |  コメント(0)

2016.12.10 (Sat)

今年のDisny

9月に行きました。
暑かったー。

自分へのお土産に買ったのは、アリスのペンケースにもペンスタンドにもなるNEO CRITS。
前に買った白雪姫のがまぐちポーチが現役なのですが、使わなきゃもったいないのでメイクブラシやら長めのコスメ関係を収納。
可愛いから持ち歩きたい気持ちもあるけど、家置きで。
シーに行く方、今さらですがおすすめです!


いろいろあって、秋は明治神宮の舞楽見に行けず。春も行けないこと確定。
来年の秋は行けるといいなあ。

今の楽しみは「逃げ恥」。
平匡さんとみくりが可愛すぎてもう!!

21:02  |  未分類  |  コメント(0)

2016.06.10 (Fri)

半蔵門のあとは、亀戸探訪



以前、友人から頂いた亀戸で有名なマシュマロ
自分でも買いに行って来ました。
写真は人差し指。一つが大きい!!
生マシュマロと言うらしく、確かに中身がもっちりなのに、とろりタイプ。
とても美味しい!



そして、これまた食べてみたかったトンカツ屋さんへ。



萬清さん。
かにクリームコロッケ、エビ、ヒレカツ!!!
横綱は食べきる自信なし。
かにクリーム美味しかった!

亀戸いいな
20:15  |  未分類  |  コメント(0)

2016.03.12 (Sat)

今日は

良い1日になりますように。
08:20  |  未分類  |  コメント(0)

2016.03.10 (Thu)

林檎のうた

ディーン・フジオカが番組で林檎ちゃんの歌をうたっていた。
「丸の内サディスティック」

ちょうど、人生何度めかの林檎ブームが再燃(車のなかでひたすら林檎ちゃん、そして対向車から見えるけど構わず熱唱)していたタイミングだったのでドストライク!
ディーン

男性が女性の歌うたってるのも良い 。
19:23  |  未分類  |  コメント(0)

2016.02.29 (Mon)

舞楽



行ってきました


舞楽
振鉾
長保楽
春鶯囀一具


二階席でした!
見渡せてよい感じ!!

管方のお顔はよくわかりませんでした。
パンフとニラメッコしながら、「いる?いない?誰?」と一人心のなかでやっていました。
舞はちょい前で舞われたのでわかりました!双眼鏡必要だなあ。


今回、眠りに誘われ…
それもなんと長保楽と春鶯囀両方で
素晴らしい楽
自分でも信じられない!!ほんっとに、ふわっと。
いやー、危なかったです。


舞人さんが六人もいると、目がまったく追いつきませんでした


あんなに長い間暗譜で演奏するなんて、やはりすごい。
わたしも一度はやってみたいな。長~い準備期間が必要!!
そんな機会がこの先ありますように
20:54  |  未分類  |  コメント(0)

2016.01.16 (Sat)

明日の天気模様

明日は羽村市で十二音会の演奏会。
チケットを取るか悩みに悩んで、諦めました。
遠さもありますが、雪降ったらと勝手に予測。交通が不便だから、重要です。


演奏会のあることは、たまたま検索してて、面の職人さんのブログから知りました。
「面も見てみたい! 一席くらいならあいてそう 行かなきゃ!!」
と思ったんですけど。


誰かいった人後日ブログなどに書かないかな~
21:27  |  未分類  |  コメント(0)

2016.01.02 (Sat)

東国三社初詣

今年の初詣は、東国三社に。


9時 鹿島神宮

10時 息栖神社

13時 香取神宮(参拝終わった時間)



朝早く動いたため、順調でした!!


香取神宮に向かうと、11時前に渋滞にはまり、駐車場も渋滞、参道も渋滞と何かと渋滞しましたが想定内。
相当混んでましたけどね。
参拝を終えて参道に向かおうとしたら列が途切れてる!友達と「あの渋滞はなんだったのか」とショックを受けていたら、安全のため入場規制されているだけでした。階段を降りると皆さん整列。
混んでるけどサクサク進む感じでした。寒さも例年ほどでなく、ちょうど良かった。


御神籤は鹿島神宮にて。
鹿島立ちというし、最初にひきました。
『吉』
アイテムはまたまた福銭。ありがたや。



交通安全は香取神宮で授かりました。

御神木は息栖神社で拝見しました。



今年も健康で実り多い良い年でありますように!
17:44  |  未分類  |  コメント(0)

2015.11.09 (Mon)

ないないの神様



友人から受け継いだ総合譜。
平調と双調があったんですが、一番使用頻度の高い平調が行方不明。

わたしは使ってないので先輩におかししようと思ってたのに~!!

久しぶりに、ないないの神様にお願いしなければ。


そのうちひょっこり置いておいて頂きたいものです。



クリスピークリームドーナッツ!
やっぱり普通のが一番美味しいなあ。
20:31  |  未分類  |  コメント(0)

2015.11.03 (Tue)

カエデの



篳篥の先生が、大先生に
「先生、足つぼやってませんか!?足つぼ!いいのがあるんです」
と言ってるのが聞こえてきたある日のこと。


はーい!! 足つぼ、やってます。


なので帰り際に自ら
「わたし、足つぼハマってるんですけど何やらきこえてきましたが」
と。


そして、頂戴してきたのがカエデ製のこちら!!
握りやすくてなかなか。


琵琶でなく楽筝をしていたなら、この先生の爪をと思っていたので、爪じゃないけど「これが名高い○○(先生)製ね」と使わせて頂いています。
…強奪してしまった感があるので、今度おやつ差し上げよう。
18:39  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
