2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.08 (Fri)

あまくて うまくて

職場の先輩が「練乳抹茶大納言」のような名前の、練乳と甘納豆とウグイスあんの練り込まれたパンにはまっています

毎日のように食べてしまうので、体に悪くないか気になるらしく
「練乳って体に悪いかね??[
と怖々。
もちろん食べながら。

そんなに美味しいのか聞いてみると
「甘くて旨くて
との答え。

すごく美味しい、などのありふれたコメントではなく、簡潔でダイレクトな響き!!
なにか訴えかけるものがあります。
POPに書いてあったらすごく売れそう。


そしてわたしは買いに走りました…


ほんと、甘くて、うまくて、美味しい。

21:00  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2015.05.04 (Mon)

矢車菊の紅茶



Disneyのお土産を頂きました。
矢車菊の紅茶。

矢車菊好きなんです。
味より、花が。
花より、名前が。

矢車菊。
響きもいいけど、字面も素敵
19:47  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2014.05.21 (Wed)

巣蜜



憧れの巣蜜を購入。
正式名も今回知りました。
「蜂蜜が巣から切り取られたままのやつ」と呼んでました。

まずは子供の頃からの憧れ、くまのプーさんのごとく、そのまま食べてみることに。
蜂蜜!!
噛むたびに口のなかに蜂蜜が溢れてきます。
しばらくすると蜂蜜は消え、ゴムのように蜜蝋?の部分が残ります。溶けないことはないのでしょうが、ここはいいや。

次は食パンにのせて、トースターに!!
溶けました。
美味しい、とろけるー!
が、すぐに蜜蝋部分が固まり始め、スプーンなどにくっつくと洗ってもなかなか落ちないんだなコレが。

満足!
お高いので次の購入は未定ですが、一度経験したかったので、これで満足!!
21:38  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2013.10.11 (Fri)

カボチャの季節

セブンイレブンで今年も「かぼちゃの濃厚プリン」が発売しました。

濃厚で大好きです。
この季節を待ってました。
20:21  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2013.08.20 (Tue)

夏は

ガリガリくんの、梨味はとても美味しい。
20:07  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2012.07.01 (Sun)

本物は違う




デコロールです。

本物!!

わたしが作ったのとは段違いでした・・・


美味しかったのはもちろんですが、デコがもう!! 神です
デコの肌理が細かいし、主の生地と全く違和感がありません。

また季節が秋になったらたくさん挑戦します。
夏場は暑いから無理です(笑)
22:00  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2012.06.30 (Sat)

牛煮込み

スカイツリーのついでに、浅草へ行きました。

正ちゃん

某テレビ番組に出ていた、「正ちゃん」。
行ってみたかったんです!




すっごい美味しいです。
雰囲気も良いからかな。
お店のひとたちも、感じ良いです。
混んでいたけど、どうしても食べたくて「立ち食いでいいです」と言ったら、「大丈夫!つめて~」と他のお客さんにお願いしてくれました。ありがとう!

浅草行ったら、おすすめです。
21:01  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2012.03.02 (Fri)

久々の

ロールちゃんで、期間限定の抹茶が出たらしいです。
復刻版らしい。

すっかり遠のいていて、だいぶ期間限定を逃しています。
今回は抹茶好きとしては食べたい!!

コンビニで見かけないので、探す旅に出たいと思います。
自分でちょうど抹茶ロールケーキを作ろうかなと思っていたので、ちょうど良かった。食べるまで一日待たなきゃいけないから。。。

20:50  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2012.01.27 (Fri)

バレンタインの

お菓子をネットで物色していたら、なんとAmazonにバクラヴァがありました!!
すごーい!!
食べたーい!!
昔作ったっけ


クルミもあったしチョコもあった!!
自分への誕生日プレゼントに買おう。

にゃらんの肉球まんじゅう4ヶ入り

最初はこちらの肉きゅうにしようと思ったんですが、お値段が。
上司たちのを選んでたので、もうちょっとしないと 部長とかだからさ。

でもこっちが気にしているより男性は全く質に気づかない。
量があると大量のお返しがある気がします。
小さくてもお値段設定毎年同じくらいで、数百円前後違うだけなのに。
男のひとって、そんなものですね~。
19:58  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2011.12.12 (Mon)

奈良漬アイス




奈良漬をいただきました。
ちょっと、苦手。

以前テレビで見た、奈良漬を細かく刻んでバニラアイスに混ぜるというのをやってみることに。
ラムレーズンアイスみたいになるそうな。

たまたまいただいたのは刻んであるやつでした。
ちょっと細かくないけど、そのまま混ぜてみる。

あ、美味しい!
わたしは好きです。もっと刻みたいけど。

ワンポイントアドバイスとしては。
ちょっと少ないかなってところでやめたほうがよいです。
奈良漬を噛んだとき一気にアルコール分が口の中で広がるので、アイスはどっぷり酒っぽくなってないほうが美味しいです。


わたしはおススメです、この食べ方。
21:14  |  美味しいもの  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
