2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.03 (Sat)

Nのために

去年のドラマでは、「Nのために」の最初の数話が印象強い。

みんな、演技うまっ!!

音楽も良かった。


今年はどんなドラマがあるのか。最近はしっかり全部見ることがなかったので、夢中になるようなのが見たい。
20:02  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2014.09.30 (Tue)

「マツコの知らない世界」が復活

火曜夜九時に、「マツコの知らない世界」が帰ってくる!!

うれしい

いろいろ面白かったし勉強になった。


これは、今度こそ

マツコの知らない雅楽の世界

来ちゃうんじゃないのかしら


さあ、誰が出る??
楽部は無いだろうし、どこの団体が、誰が出るのか(笑)


勝手に楽しみにしてます。
19:02  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2014.03.05 (Wed)

中国ドラマ

蘭陵王を録画予約しようとしていたら、ちょうどそのとき放送していた「宮廷のいさかい女」(いさかい は漢字。わたしのスマホでは変換出来ず)を見てしまい、はまってしまいました。

装束もですが、音楽が結構好き。


蘭陵王も、もちろん見てます。
蜷川実花っぽい画だと思ったら本人らしい。あうわ~!
雅楽関係と思い見始めたけど、そんなこと忘れてしまう。恋愛とコメディ色も強いので舞楽の蘭陵王が浮かんでこない。オープニングのギターの音色のほうが、流れてくる!
あと半分かな、このあとどうなるのか。


そして和歌山で今月舞われる蘭陵王を、とってもとっても拝見したかったけれど残念ながら見に行けず。
いいなあ、和歌山。
23:20  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2013.12.28 (Sat)

中国時代劇「蘭陵王」

2月に、蘭陵王のドラマがテレビでやるそうです。


BSフジ 蘭陵王

どんな感じなのか興味があります。
21:18  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2013.12.06 (Fri)

ごちそうさんレシピ

ごちそうさんのレシピ本がもうすぐ出るみたいです。

欲しい!

東京から、大阪での鯛の始末まで載ってるらしい。


内容立ち読みしてから考えよう。
20:55  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2013.10.17 (Thu)

ごちそうさん

あまちゃんからの流れで、ごちそうさんも見ております。

おもしろい。

食べ物が美味しそうなのはもちろん、最近はめ以子(杏)の恋模様にキュン。


そして、着物。
それにその色柄をあわせる!?と驚くところもあるのですが、新鮮。
18:41  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2013.10.09 (Wed)

SPEC

映画もやるから、そろそろテレビで再放送するかな~と思ってたら、来週から!!

しっかり見て映画に備えます。
19:14  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2013.09.21 (Sat)

マツコの知らない世界

「マツコの知らない世界」が終わってしまいました。

楽しみにしてたのに!
ボディービルとバレエ、家電とスーパーが特におもしろかった。


いつか雅楽の世界が来ると思っていたのだけど、来なかったなあ。
残念
勝手に誰が出るだろう、どの団体かな、いやマニアが出るのかも、とか予想してたのに。
19:36  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2013.08.22 (Thu)

今さらながら

あまちゃん、おもしろいですね。


東京編から見ております。
録画で。

そして、先日の「朝まであまテレビ」を録画してポツポツと見てる日々。


種市先輩の潜水服を着てメットを取った姿が、なんだか舞楽装束を着ているように見えて仕方ないです。
あえていうなら、演奏会後の記念撮影のときのような。
手拭いの感じとかも、雰囲気がよく出てる。



似てないかな??
22:05  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2013.08.14 (Wed)

進撃の巨人 サウンドトラック




誕生日プレゼントに頂きました!!

かなり良いです。

一人で長距離や高速道路を走るときはこれを聴いています。
スイスイ走れるような気がします。
21:14  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
