2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.06.07 (Tue)

高須帝国の逆襲と近藤ようこ

国立劇場のあと、半蔵門の本屋さんに寄ってみた。
『高須帝国の逆襲』を買うために!

ラスイチの高須帝国を手に取り、喜んでいると、近くに…近藤ようこさんの本がたくさん並んでるではありませんか!!

中身は見れないからスマホで本の内容検索しつつ、悩む悩む。
結局一冊買いました。
『恋スル古事記』
古事記などが好きでよく読んでいたせいか、ちょっと物足りなかったけれど、近藤さん独特で好き。
次回も寄ろう!


そして、高須帝国の逆襲がすぐ絶版に
うーん、なんだかなあ小学舘。
20:15  |   |  コメント(0)

2016.05.25 (Wed)

「紫の結び」荻原規子



荻原さんが訳した源氏物語。

シンプルで読みやすい。
作中の人物も、訳者の癖がなく自分の想像で読める気がする。
そのせいか、作中の雅楽描写がわたしからすると、非常にわかりやすい。 今まで読んだものより。


源氏と女三の宮の琴の琴が気になる!!
なのでググってみたけど、余計に気になることになってしまった。
しかし源氏が和琴やら箏の琴やら琴の名手だったとは。
自分は出来ませんが、今度目にすることがあったら、ジーっと観察してみよう。箏も和琴もなかなかお目にかかれないんだよな…。
21:50  |   |  コメント(0)

2016.05.05 (Thu)

応募する



教祖様の新刊、やっと手に。
明治神宮の帰りの乗り換えの駅ビルで購入。時間が勿体ないので店員さんに即お願いして探して頂く。心なしか張り切って探してくれた気がします。ありがとう。

我慢出来ず電車の中で読む

チベット話で涙が出そうに


前代未聞のプレゼント企画、応募だな。
20:07  |   |  コメント(0)

2015.09.14 (Mon)

久世番子「パレス・メイヂ」



最近久々に購入した漫画。

なかなかおもしろいです。
オススメ!
23:44  |   |  コメント(0)

2015.08.08 (Sat)

久々に

先日のアナザースカイに、バレエの吉田都さんが出ていた。

久しぶりに、山岸涼子の「アラベスク」を読みたくなり熟読。

おもしろーい!
15:19  |   |  コメント(0)

2015.04.04 (Sat)

アルスラーン戦記

テレビでやるのか。

ドキドキしてしまう。

だって、テレビがすーぐ追い付いてしまうはず。
途中で終わりにするのかな。


録画しとこ。
21:00  |   |  コメント(0)

2015.02.12 (Thu)

失恋ショコラティエ完結



失恋ショコラティエ最終巻!

まつりが、衝撃
ハッピーエンドなの?そこ後味悪いんだけど。
あとの人たちはまあ納得かな。


前巻を読んでから『サエコさんのチョコバー』を自分でも作ってみたくてネットでレシピ検索。
結局そのままにしてたのですが、山本ゆりさんが最近チョコバーのレシピを載せてくれて!!
それがとっても美味しそう
サエコさんのとは全然違うんですがね。


が!!

バレンタインデーが近いため、材料のチョコやオレオは買えたのですが、ビスケットが売り切れ

作るのはもうちょい先かな~
20:51  |   |  コメント(0)

2015.02.06 (Fri)

銀河英雄伝説 英雄たちの肖像



コンビニで見つけて購入。

やはり面白い!
18:39  |   |  コメント(0)

2015.01.31 (Sat)

相変わらずの怖さ



夜には怖くて読めず、昼間に読破!

もちろん、おもしろい。
19:36  |   |  コメント(0)

2014.04.05 (Sat)

山岸凉子「言霊」



久しぶりの山岸凉子。
本屋さんにあまり行かなくなったので、新刊がでても気がつかない。
偶然出会えて良かった!

おもしろかったです。

バレリーナを目指す16歳のお話し。
本番に弱いというメンタルを克服しなくては夢をつかめない。そこから抜け出す方法を考える…。
という内容。
主人公が可愛いです。

わたしも「次で最後」「これで最後」と思わないように、続けます!
22:38  |   |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
