2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.08 (Tue)

最近のハマリモノ



Amazonで500円しない足つぼマッサージ。
そして、DAISOの108円の頭皮マッサージ。青いタコ。


出来るときに何となく使用。
テレビ見ながら、スマホいじりながら。
20:33  |  bearty×health×☆  |  コメント(0)

2014.09.26 (Fri)

ストレッチチューブ



コンビニで発見したストレッチチューブ。
価格は500円。

肩凝りなので、500円ならと購入。

softでなく、せっかくだからとmediumにしたせいか、すぐに首から背中を痛めた。超かたい!!


このままお蔵入りになります。
21:05  |  bearty×health×☆  |  コメント(0)

2010.05.12 (Wed)

亀☆ゼリー




やばいです。
結局、具合悪いの長引いてます やっと、昼から頭クリアな感じです。

こんなときは、久しぶりに買っておいた亀ゼリー!!
カルディで290円くらい。中華街だと200円前後で買えます。

なかなか美味しいですよ。
原料が青亀の粉と砂糖と・・・って読んでしまうと生生しくて食べる気失せますが。

滋養強壮にはバッチリだと思うので、今こそ!!!


・・・と思いましたが、咳が酷いので冷たいものは食べないほうが良いし止めときます。
常温で食べるのは、ちょっと
はぁ、苦し~っ。くしゃみがあまり出ないのが救いかな。
22:33  |  bearty×health×☆

2010.03.07 (Sun)

タイツ族



秋から春にかけて常にタイツを穿いているので、数年前から踵がカサカサに。
水分を奪われる年頃です。

最近は、寝る前にこちらを使用。
いいです。
一日でツルツルにはなりませんが、効果出てます。
ボディバターより効く! 


心もつるつるになればいいのに。
21:51  |  bearty×health×☆

2009.12.30 (Wed)

耳が切れた

子供の頃から、冬の時期は耳が切れます。

付け根だったりいろいろですが、十月末から耳の外側・・・耳たぶの上あたりの、中の線の部分辺りが切れてました。原因は耳掃除でぐりぐりやり過ぎたからかと推測しております。

自然に治ることもあるのですが、一ヶ月以上治らなかったので医者に行きました。

先生曰く
「あんたの耳の形はしょうがねえんだよ」
とのこと。
「どうせまたすぐなっから、薬は取って置いて、なったらまた塗れ」
と大量にくれました。
二種類。
これが片方煙草のようなヤニのようなニオイがする・・・。
すっごく効くんですけどね。


で、今日また片方の耳が赤くなっています。
近いうちになるでしょう。。。
21:04  |  bearty×health×☆  |  コメント(2)

2009.09.14 (Mon)

美肌一族入門

20090914194606


誕生日に友人からもらったシートマスク
もったいなくて今もまだ使っていません。
何か特別な日の前日に使おうと思ってそのまま。ついつい「勿体無い」精神が働いてしまうのですねぇ でもその何かある日の前日ってたいがいバタバタしていて、支度したりとパックする暇無し。贅沢に普段の日に使えばいいんですよね! わかってるんですが

ちなみに右の黒い仮面をかぶっているほうの吹きだしは、
「憎きケダモノよ、滅ぶがいいわ!」
とのこと。
『必技!黒薔薇フラッシュで白肌地獄』ってことだから、ケダモノ=メラニンか何か?
ピンぼけと反射でよく見えませんね、写真。

十代のときのライフプランでは、四年くらい前からSK-Ⅱを使用しているはずだったのに! 高くて一度も買ったことありません。会社の年下の子でラインで使っている子がいるのですが、驚くほどの美肌 感心してしまいます。


顔と言えば。。。
先日知人と話をしていたときのこと。
「歳を重ねれば顔に性格(本質)が出るもの」っていいますよね。そのことについて話してました。
わたしも既にその年齢!
そういう意味でも綺麗を目指したいですね
20:14  |  bearty×health×☆  |  コメント(0)

2009.08.03 (Mon)

豆乳効果

お酒を飲む前に牛乳を飲むと、胃に膜が出来てアルコールの吸収が抑えられるから酔いにくくなる・・・と聞いたことはありませんか?


先日、350ml缶を2缶(ビールとチューハイ)飲んだあとお風呂に入ったのに、全く酔いを感じず
おかしいなと思いながら、その後また生中とハイボールを飲みました。
少し調子よくなってきたような、わからないような状態でした。
そんなに強いわけでもないので謎
せっかく飲んだなら酔いたいじゃないですか。

一日を振り返ってみて、豆乳たっぷりのカフェオレをアイスで飲んだのを思い出しました。
でも・・・、数時間以上前!!
他に思いつかないので、豆乳効果かと。すごいな~。


感心したけど、ちょっと勿体無かったかなと思ったりした出来事でした
20:52  |  bearty×health×☆  |  コメント(2)

2009.07.27 (Mon)

おからバナナクッキー

ネットで美味しそうなレシピを拝見したので、早速作りました。
スーパーで600gくらいで78円のおからと、見切り品の5本で50円の超完熟バナナで!
なんと128円で出来ちゃいました あとは家にあるものだったし。

朝ご飯とたまの間食にいいなと大量に作り、冷蔵庫で保管。

女性ホルモンにもいいし、繊維質だし、女性のみかたなおから



2日くらいして、どうも食べた後ちょっとお腹痛いし、別にお通じもよくならない
おかしいなと思っていたんです。

たまたまそういうのに詳しいひとと話をしていてこの話題をだしたところ、

どうやら豆腐や大豆は陰性の食品らしく、摂りすぎると冷えると!

だからだ!


朝ご飯として珈琲と一緒にむしゃむしゃ食べてた。
確かに冷えたときのちょっとお腹痛い感じに似ていたかも
でも・・・そんな、もの凄い食べてたわけではないんだけど?? むしゃむしゃしたけどさ。

なんでも摂り過ぎは毒ということなんでしょうけど
適量は何枚なのか・・・。どうでもいい悩み。
19:36  |  bearty×health×☆  |  コメント(2)

2009.03.28 (Sat)

本物のうつくしいひとになって

美人画報ワンダー
美人画報ワンダー
posted with amazlet at 09.03.28
安野 モヨコ
講談社
売り上げランキング: 191695
おすすめ度の平均: 4.5
5 見るだけで気分があがる☆
4 継続は力なり??
4 エネルギーの結晶
5 すごい!
5 がんばれ!女子!くじけるな女子!


久しぶりに読みました。
こちらを読むと美容に関して力が湧くので。

が、今回は別に美容がどうこうではありません。
この本は別に美容に関してばかり書いてあるわけではありません。どちらかというと、どう美しく(?)生きるかというか、人生について書いてあるように思えます。心のあり方というのでしょうか。
見た目ももちろん、でも内面も磨けと。

安野モヨコは苦労しているから本当に心に響く良いことを言うんですよ、まったく!!
何度読んでも心強くしてくれるというか、力を与えられます。
もう、安野モヨ教ですよ。信者です。


思いっきり端折りますし、勝手な解釈ですが彼女はこう言っています。

『悪口を言われたことを吸収してしまうと、その通りに変化していってしまう。悪意や意地悪、嫉妬などの感情からくる声に反応しているうちは、自分もそれを発している人と同じレベル。そういったものを跳ね除ける強さを身につけること』

外からの声に耳を貸さなくていい。大切なことに気づかせてくれる意見もあるからすべて無視ってことではなくて、上記のような声には耳を貸さなくていいということ。

理屈はわかってるけど、なかなか出来ないことです。
というか、まず散らかった部屋を片付けろって自分。


*興味をもたれた方、美人画法ワンダーは文庫も出ています。でも、うちのほうの図書館にもあるのでまずお近くの図書館を探してみても良いかもしれません。
23:30  |  bearty×health×☆  |  コメント(0)

2009.01.22 (Thu)

時には厳しく

今日、携帯の電池パックを交換しにドコモショップに行ってきました。

交換するとき店員さんに電源を切らずに携帯を渡したので、パカッと開けられ待ちうけ画面を見られてしまいました。
あっと気がついたときには既に取り返せず・・・。
本当に顔から火が出そうな恥しさでした。


どんな待ち受けかというと、


自分の酷い顔。 と、むっちり二の腕。


いい顔ではなく、二重アゴと肉肉しいそりゃあもう即削除するようなものです。
わざと撮ったわけでなく、偶然身内に撮られたのを送ってもらいました。
ものすごくショックでしばらく立ち直れなかったんですが、削除する前に思いついたのです。

泉ピン子式ダイエットになるではないか!と・・・。

最近すっかり痩せたピン子さん、原動力は別人のように太った酷い写真だったそうな。
それを持ち歩いていたと。


なので、わたしは待ちうけにしてみました。人に気軽に携帯を見せられません。


結構効力あるかと思います。
数ヵ月後の成果に期待です!!
19:49  |  bearty×health×☆  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
