2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.30 (Mon)

プクーちゃん

プクーちゃんは怒りん坊。
今日もぷんぷん怒ってる。
「プクー」


って、時効警察です
携帯であの着メロあるのだろうか。蚊にホッペをさされて「プクー」って、可愛い!!


プクー人形が欲しい。
17:26  |  映画&テレビ&音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.30 (Mon)

風邪ひいてました

すっかり風邪で寝込んでました。
予定がつまっていたこの数日にばっちりあたるところがね

閉店するかつやさんに行く予定が・・・

久しぶりに会う友達との約束が・・・

某所で「浦安の舞」の奉納があるから見に行くぞと張り切っていたのに・・・
しかも、当日は拝殿に上がって見られたらしい。
わたしは装束をつけた浦安の舞、しっかり見たことないのです。うーん、残念。


休日だから、当番医に行きました。
「喉真っ赤だよ! すっごい腫れてる!!」
と、心なしかお医者様の声が嬉しそうでした 自分で見ても右喉膿んでるもんね。

暇なので、DVDを見ています。
昨日までは、頭痛が酷くて寝るしかなかったので、だいぶ良いです
DVDはかなり溜まっていたので、一気に見る機会ですな
14:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.26 (Thu)

Leonidas

Leonidasuのプラリネを頂きました。
ビリーの記事の後にこれかいっ!って感じですね。

わたしはこの存在知らなかったんですが、有名みたい。
一日一粒と決めて食べましたよ、ちゃんと

中身は、
左上 ウイスキー
右上 フォーエバー
右下 アイリッシュコーヒー
左下 ノアゼットマスク

20070426213907

どれも美味しかったです

なんだかんだいって、おやつやら食べすぎです・・・
21:47  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.25 (Wed)

いまさらビリー

 「ビリーズ・ブートキャンプ」 が気になって仕方ありません。

存在を知ったのは少し前。
久しぶりに会った友人が、「手に入れたから、頑張ってみるわ」と言っていたのです。
その時はさして興味がなかったのですが、そうこうするうちに頻繁に拝見するサイトさんでも目にしたりして、「あ・・・」と気になるようになりました。
そして、先日また別の友人の口からもビリーの話題が!!

友達の友達の弟さんが、おなかがぺったんこになったとか。。。
体重は変わらないんだけれど、目に見えて痩せる、引き締まるとのこと。
これってビリーをした人の言う共通の感想。
わたしとしては体重も減って欲しいですがね。
「七日間集中ダイエットプログラム」と銘打っているだけあって、かーなーりキツイとか。
短期集中だもんね。
四枚組みDVDで、ビリーバンド(これはたぶん扱えない)とメジャー(今だけ?)がついてきて、一万四千七百円。毎日の結果を付属の紙に記入して郵送すれば五千円のキャッシュバックってことは、約一万円かあ。
個人的には、二枚目の「応用プログラム」が気になる。下半身が特に痩せたいの。

掲示板とかのぞいてみると、ほとんどの人が「効く!」って言ってるのよね、ちゃんと「キツイのはほんとだけど」と断りもあって。


が、ボディーブレードすら三日坊主なのに、短期集中とはいえ毎日一時間弱できるのか??

まあ、友人達の結果待ちで・・・、ね。
20:37  |  bearty×health×☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.24 (Tue)

参ったよー

前述の通り、黄鐘調おうしきちょう「拾翠楽じっすいらくには飽きたので別の曲を先生にお願いしてみました。

ちょっとかじり始めた、双調そうじょう「酒胡子しゅこし

はじめての曲ではないので、車吹きで延々と吹いてみましょうとなりました。
長く吹くこともあるかもしれないということで三十分くらい吹いてみましょと。
冗談だと思っていたのですが、ほんとに止まることなく繰り返し
S先生が、止めてのところでちょうど笛を置いたのでみんな終了しました。でも別に止めろと言う合図だったわけではなく、ちょうど置いたところが運悪く止めてだっただけというオチつきで、S先生は「え? なんで終わりにしたの?」と最初わからない様子でした。面白かった


――― 合奏。
「リクエストしたんだから、あなた合奏のときに双調は主管ね」
と言われました。
ものすっごい慌てたんですが、合奏前のお稽古では普通にみなさんと吹いていたのでなんとかなるだろーくらいに思っていたのですが・・・

大失敗!!

音取ねとりからもうダメダメでした
途中で間違えてしまいました。S先生が「笙、もう一回吹く余裕があったらお願い出来る?」ととりなしてくださり、もう一回チャレンジ。
が、最後のト引・ト引の前のトヲヒイロ引をなぜか思いっきり間違えたー
自分でもなんで間違えたかわかんないーっ
で、いざ「酒胡子しゅこし
一番最初の、タアロ「丄じょうを一拍吹いて止めてしまいました・・・。
もう何がなんだかわからず、つまりあがってしまったのです
まわりに「すみません」と謝り、S先生には「あわてなくていいから」と言われて再チャレンジ。
いよいよ止め。―― もちろん、間違えましたさっさと吹いてしまって・・・。
ほんと久々に目に見えてぼろぼろ。
これまたS先生が、「最後龍笛りゅうてきが失敗しちゃったから最後の行だけもう一回お願いします」と。
これはどうだったか覚えていません・・・。どうにかなったんでしょうか。人は嫌な記憶は忘れてしまうんですね。自己防衛ですかね。

先生が帰った後、先輩たちには「しばらく双調そうじょうでお願いします!」とお願いしてしまいました。このままではいられません・・・。次回こそは!!!

ある人に、「あがったときがその人のホントの実力が出る(雅楽便り)、ですね」と今は聞きたくなかったことを言われてさらにショック倍増。自分でも頭の中にあった言葉なので

この日のお稽古は、悔しくて恥しくて、せっかく頂いた機会なのにまた生かせなかった自分が情けなくて。悶々としてました
直後にいいことが別件であったので、それがなかったら眠れなかったかも。こんなん久々でした! 習い始めて少しの頃はしょっちゅうでしたが
家に帰ってからはもう時間が遅く、吹くことは出来ず、次の日夕方音取と「酒胡子」を吹いてみてどうにか落ち着きました。
やっぱり一回まともに吹いておかないと収まらないですよね、気持ちが



当分、双調そうじょうでいきます
いってもらいます! 「うぇっ・・・ぷ」と喉からくるほど双調漬けに。
GWにたーっぷりお稽古して、来月のお稽古で、音は出るようにしなければ。出来はともかく。
雅楽会会員が当直のとき、お宮を襲撃しなければ!! でも差し入れすれば良いはず 
どん底から生還して、燃えてきました やる気ですっ!

20:59  |  雅楽のお稽古♪♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.21 (Sat)

抹茶キャラメル

抹茶ものって、ついつい買ってしまいます。
しかもたいがいこの季節限定にされていたりするから、余計に買わなきゃいけない気にさせられて・・・。
このキャラメル、なかなか美味しかったです。

ここ一年くらい、お昼でも右手だけ氷のように冷たいときがあります。
おもに仕事中。中指薬指小指がやばいです。
PCばかりだからでしょうか?

生姜紅茶でもはじめようかな。

20070421181821
18:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.20 (Fri)

金曜日は

「時効警察」と「エリートヤンキー三郎」を見ています。

あと、たまに「クレヨンしんちゃん」。

おもしろいです。
19:32  |  映画&テレビ&音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.19 (Thu)

図説雅楽入門事典。。。。。

図説 雅楽入門事典
図説 雅楽入門事典
posted with amazlet on 07.04.19
遠藤 徹 宮丸 直子 笹本 武志 芝 祐靖
柏書房 (2006/09)
売り上げランキング: 220924

手元にやって参りました。

というか、頂いちゃいました。
買い取ろうと思ったのですが、今回はお言葉に甘えさせて頂くことにしました。
このお礼は、必ず何か別の形でさせて頂くつもりです。

本当に有難うございました。
大事にします!

19:41  |  芸事の参考になる本たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.18 (Wed)

飽きました

この前のお稽古。

もう黄鐘調おうしきちょうには皆かなり飽きていて、やりたくない状態でした。
特に「拾翠楽じっすいらくなんてとんでもないという感じで・・・。
ゆるが襲ってくるというか、夢に見そうというか、喉からうぇっぷと出てきそうなほどに正直いっぱいいっぱいになっていました。
(とか言ってますが、お稽古前の早く来た人で黄鐘調の越殿楽と拾翠楽一回あわせました。
しょう二管と龍笛りゅうてき二管で。これは新鮮で良かったです。普段笙の音ってあんまり聴こえないから・・・)


じゃあ、久しぶりに別の曲、みんなが一応吹ける曲ということで、久しぶりに平調ひょうじょう「陪臚ばいろを吹くことになりました。
基本に返って唱歌しょうがからです これも久々っ!
「うわぁ、忘れてるかもっっ」と思ったのですが、うたいはじめると出る!
ちゃんと覚えているものですね。膝をたたくのも、間違えずにできました特殊ですよね。
相変わらずトリヒリラが上手くいかない。

トリヒリラ  となるのに、
トリヒリラ  と逆に強調。

「和ふくらでひたすらコガネムシをせよ」とのD先生からの指令を再びいただく。


続いては、「他の調子行ってみましょ」となりました。
黄鐘調に入る前、一瞬双調そうじょうに入ったという記憶があったのでそのまま双調そうじょうに。
「酒胡子しゅこしです。
双調そうじょうはいいよ。龍笛りゅうてきにはいいんですよー、簡単で。そのかわり篳篥ひちりきには難しいんですけどね。祭典には双調そうじょうを良く選びます(笑) だって、壱越調いちこつちょう平調ひょうじょうなんて難しいでしょ」
なるほど! 確かに吹きやすいんですよね。出しやすい音が多いし、単調な感じ。

うちは合奏の場合、龍笛りゅうてきがお稽古していた曲になりやすいです。
なので、てっきりこの二曲かと思ったのですよ。そしたらなんと「拾翠楽じっすいらくきました 
あと、「陪臚ばいろ。こっちが先。
幸い、お稽古前に吹いていたから、出来は思ったより酷くなくて良かったんですが
(合奏だから、多少間違ってもわかんないし・・・)


黄鐘調おうしきちょう「拾翠楽じっすいらく、まったくどうにもなっていないけれど、もう飽きたーっ!!


しばらくお休みでお願いしたいです。
が、次はまた違う先生なので吹くことになるでしょうな・・・
18:21  |  雅楽のお稽古♪♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.16 (Mon)

加減が難しい

いいこともあれば、悪いこともあります。
最近その差がものすっごいです。

ドカンと良いことが降ってきてその幸運にどうしたらよいかわからずあたふたしていると、
違う方向からドドドカンと悪いことが押し寄せてきて・・・
きゃーっという感じです。

もう少し加減して欲しい・・・。

23:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.15 (Sun)

お祭りを見に

強い陽射しでした。
このお祭り、一年に一度なのですが、すごい参加者人数。
「何時代!?」と思うような装束が混在していました。外国の方の参加者も多数発見。
見ごたえ、ありました
駐車場が祭事で使用するため、思ったより見物人は少なめ。みなさん車が停められなかったせいもあるかと。

祭

こんな方達も。派手 
サービスたっぷりに動き回ってくれて、結構撮ってしまいました。
楽隊

070415_131719.jpg

070415_131808.jpg

070415_132022.jpg

やっぱりみなさんの装束に興味があります。
神楽の団体さんもそれぞれ違いがあって。あ、特に足袋が気になりました。コハゼのある普通の足袋だったり、おそらくストレッチの足袋だったり、たびっくすよりも上等なんだけれどもどきだったり。あれはなんなんだろう?
獅子舞もあり、面白かったです。

くっついて結構歩いたので汗だくでした



おまけ。
今日のわたし。
急にこっちが着たくなって引っ張りだしました。
「きっと動きまわるし!」なんて思っていたからだったのですが、半幅帯がゆるく結びすぎて途中で手が帯から出てしまい、ぽろんとたれていました。余った部分だったので、帯自体がほどけたりはしなかったのでなんとかなりました。(逆に名古屋帯のが持ちが良かったか!?)
気がついて後ろ手に帯の中に押し込んでいたら、親切なおば様が直してくださいました。ありがたいことです。
「やっぱりほどけてたのね。わざとなのか判断つかなくて・・・」
わざとに見えていたのならいいのですが、恥しかった

070415_130317.jpg

今日はなんだかどっと疲れました・・・。
お守りを授かろうと思っていたのですが、また機会があるときにしました。
22:13  |  着物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.14 (Sat)

楽しみなこと

ちょっと前に買ったもの。

苺のポイントがきいている小風呂敷(45cm、ポリエステル)
このシリーズはいろいろあって、迷った末にこちらを。
基本、小物はドギツイものを選びがち、今回は可愛らしさを重視してみました。
苺バックにするには小さいサイズなので、ふくさ代わりに使ったりするつもりです。
・・・ちょっと可愛らし過ぎて恥しいかも

いちごの風呂敷


単衣、夏着物(未だ挑戦したことはないです)用の長襦袢。
麻とポリの混合とのことで涼しいらしいです。洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える!
夏着物は持っていませんが、単衣は数枚もっているので活用するでしょう。
たぶん、五月くらいからもう着ちゃうはずだし。


麻混長襦袢


今は、この二つの出番が楽しみです
15:49  |  着物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.14 (Sat)

晴天なり

今日はとても天気が良くて、朝から洗濯布団干しと忙しい。
布団なんて久しぶりに干してます。やばっ
土日に晴れが当たり、かつ出かけない日じゃないと干せないので、なかなか機会がなくて・・・。
明日は出かける予定なので、今日が晴れてくれてホントに良かった
まあ一人で出かけるので、いざとなったら布団優先に出来なくも無いですが、明日の行事も一年に一度なので。
花見のときと同じ着物にするか悩み中。。。
あのコーデは「4月」と密かに自分の中で決めていたりする。コーデというより、半襟が。
・・・幸せな悩みだ
11:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.13 (Fri)

夜桜

今年はあまり桜を見ませんでした。

まだ咲かないな、と思っていたらあっという間に咲いて葉っぱに・・・



20070413212942

21:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.11 (Wed)

巻きの部分に・・・

ファンデーションが、入ってしまいます。

取れない・・・ うっすら白い部分が出来てしまう。
わたし、厚塗りじゃないほうなんですが(自分が思っているだけ?)。
クリームタイプだから? リキッドもまずいよね。 でもパウダーでも変わらない気がする。
どうしたらいいんでしょ??
そこだけクレンジング? 無理!
吹く前にはそこら辺りをさっと拭うけど、落ちきれないし。
笛が直接あたる部分はどうしても熱をもっちゃうからねぇ。それで落ちるのよね

女性の龍笛吹きさんて、そういう悩みないのかな・・・。
まわりにメイクする女性龍笛吹きさんがいないからわからないな。

D先生に聞いてみました。
「あー、これね。お化粧そこだけしないでいるしかないでしょ。それか拭き取るか」
やはり、そうですよね。
それはわかっているんですが、何か他に良い方法ないかなと思って聞いてみたのですよ。
傍で聞いていた別の龍笛娘が、「拭けばいいじゃないですか」と追い討ち。
いや、だからそれはわかっているのだけれど聞いてみたのよ

「龍笛」「ファンデーション」で検索してみたけれど、やはりそんな記事はありませんでした(笑)

20:14  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.10 (Tue)

ちょっとの差

先日の「時効警察」の深夜再放送を録画して観ていたら、三日月君(麻生久美子)がいいこと言うんですよ。放送時は気がつかなかったわ。

行動を渋る霧山(オダギリジョー)に向かって、

「いーい?
たいしたことある人生と、たいしたことない人生の差なんて、
ほんっっっの、ちょっとなのよ
 

と啖呵を切るのが素敵でした 風まで吹いてましたもんね。
わたしもそのちょっとの差を埋めるよう行動的になりたいものです。いや、なります。

23:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.09 (Mon)

チーズケーキ

クリームチーズの買い置きがあったので、チーズケーキを作りました
barタイプです。
作ったのは昨日で、一晩冷蔵庫でじっくり冷やしてから取り出します。
チーズケーキは好きですが、何が面倒って、切ること
しっかり包丁を熱湯で温めておかないと、チーズがくっついてしまうから切る度に熱湯に潜らせます。ちゃんと布巾で拭いてからね。

20070409192424

美味しそうに出来ました!!

20070409192425

合計で小さいbarが十六個出来ました  
が、速攻母に三個食べられました食べすぎだよっ!!

自分も味見
うん、濃厚で美味しい。今回は、下のクッキー部分が多めで、かつザックリとしか潰してないので食感が残ってます。レモンもクッキーが多いので少なめにしてクリーミーに仕上げました
つまり、かなり高カロリーに仕上がっているということです

すっごく美味しいのですが、に持って行こうと思います。・・・食べちゃうからねぇ
19:55  |  料理、作り物など  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.06 (Fri)

ボディブレードなるものが


ある場所で、ボディブレードというものを発見

これは、借りない手はないですよね。
続くかは別として。いや、だってこれかなりハードなんですよ。地味にぶるぶるさせるだけなんですが、三分もたなかったです。
一日五分が当面の目標か。。。。。。。。。。。。


20070406205147


でも、どうしても草餅が食べたくなって、会社帰りに買いに行っちゃった
美味しかったー。満足
明日は桜餅を食べるのにね・・・、まったく。
21:02  |  bearty×health×☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.05 (Thu)

上達?

久しぶりに、神楽笛かぐらぶえ「浦安の舞」を吹いていました


数回吹いて終わりにしたあと、しばらくして母が部屋に来ました。

「あらぁ、だいぶ音が出るようになったじゃない?
前と違うね。なんか音がヒューッて風みたい


とべた褒め。


が、「前と違う」って…。
今吹いてたのは神楽笛かぐらぶえじゃん そりゃあ、違いますよ昨日とは


たぶん、龍笛りゅうてきは苦しそうに聞こえるんだろうなぁ。
高麗笛こまぶえだったら、さらにってこと!?   複雑だわ
19:51  |  雅楽のお稽古♪♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.04 (Wed)

さくらソフトクリーム

そういえば、先月さくらソフトクリームを食べました。

薄いピンク色で、味もしっかり桜味。
美味しかったです

20070404165702
19:34  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.03 (Tue)

山田章博「BEAST of EAST ~東方眩暈録~3」

なんと、三巻出ました!!
しかも三月末に。知らなくて、本屋に行って即レジへ

BEAST of EAST 3 (3)

相変わらずの美しさ
巻頭カラーの鬼王丸おにおうまると藻みくずの小さい頃が可愛い! 特に藻 
表紙の玉藻たまもも美人です。

以前のように繊細な画なんですが、見やすくなったような気がします。
なんでだろ。

話は、二巻の終わりからするとドカンと戦かと思いましたが、九尾の狐は思いのほか冷静。
人格(狐格)が優しくなったような気がします。藻の影響でしょうね。過去の鬼王丸との思い出を振り返ったりしてる。僕しもべの銀華を労わったり。

第三巻は、主役は平将門ですな
将門好きですが、BEAST of EAST では鬼王丸が好きなので、その部分は少し物足りない。でも、彼も確実に強い男になっているみたい。かっこいいです。
源家の兄弟が出てきましたが、すっごく個性的! 今巻の見ものです。
玉藻が将門に急接近してとうとう動き出しました
これに安倍清明も絡むし、今後がまた見逃せないっす。
・・・長い話になりそうです。
19:51  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.02 (Mon)

舞って


舞は為さるんですか?

と、会う雅楽関係者に聞いてしまいます。

もちろん興味があるからです。ちょっと目の前で「こんな感じ」と舞って欲しいのです。
でも、わたしの周りにはいないんですよ~。
うちの先生方も為さらないみたい。が、ちょこっとはかじってらっしゃるので、
「舞は、痩せるよ~ くくっ 
と教えてくださいました。
相当全身の筋肉を使うみたいですね。
「太極拳の、辛いのだと思ってね」
・・・。
太極拳、やったことないですがかなり効く(ダイエットもろもろ)らしいですからね。
それの辛いのって 


『浦安の舞』を一時期、巫女に教わろうかと思っていたのですが、これも相当辛いとか。
「ヒンズースクワットをやっといたほうがいい」
と事前にウワサを聞いていました
ぼちぼち教わろうかとも思っていたのですが、最近お稽古前に早く来る人が増えてしまって・・・。
こっそり覚えて自己満足したいのであまり人に知られたくないという事情があるため、やりにくくなりました。
困ったな。このままやらないで終わりそうー。

21:03  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.01 (Sun)

刺激的

先日、うちの先生方がいらっしゃる雅楽会に見学兼お稽古に行ってきました

レベルが高いので恐々の参加だったのですが、初心者の方もいらっしゃって、一安心
その方達以外は、顔見知り(向こうが忘れている可能性は高いです)でリラックスしていることが出来ました

まずはいつものように管別のお稽古。
黄鐘調おうしきちょう「越殿楽えてんらく「拾翠楽じっすいらく
ちなみに、演奏会前なのでこの二曲がメインとの噂を聞いての確信犯的参加でした
きっと合奏もこの曲だろうと。あと、舞楽は聴いていればいいや、と♪
「拾翠楽じっすいらくが吹き終わったとき、ご指摘をいただいてしまいました。いや、いただかないより百倍いいんですがね、ただ内容が
「三行目は、折り指はしませんからね。してたでしょ。この行だけしないんですよ」
とのこと。
・・・わたし、してなかったんですよ
教えていただいたとき、最初にそう言われたので譜本の余白に大きく書いておいたので(笑)
吹く前にそれを見ているから、しないように気をつけていたので。
でも、さすがに「してません」とは言えなかったので「三行目はしないんでしたよね」と、さらに譜本のその部分をなぞっておきました。
指運びやらがまだもたついているので、そう見えたのかも知れないのです。
ちょっとショック。

続いて「還城楽げんじょうらく
吹いたことなんてありません。
でも、D先生の
「譜を見れば吹けるでしょ? 書いてある通りに吹けばいいんですから、簡単でしょ」
とのお言葉で参加。
わからないなりに吹いてみる
五人で吹いていたので、すっごく間違わなければどうにかなる。指パクも少々・・・。
十数行目の込み入ったところでわからなくなり、途中休んで途中からまた吹く
うわっ、上手な方に混じって大勢で吹くのって、楽しい!!
どきどきする。
そして、初心者の方のために、平調ひょうじょう「越殿楽えてんらくを二行。
暗譜しているけれど、ついつい見ないくせに譜本を開かずにはいられない。いい加減慣れないと。

いよいよ合奏!
黄鐘調おうしきちょうでしょ」と密かに吹く気満々だったのですが、なぜか、一週間後の演奏会に全く関係のない双調そうじょうの曲にっっ いいんでしょうか? そんなもん??
「武徳楽ぶとくらくやら「胡飲酒破こんじゅやらどの曲にするか話し合いが。
わたしは以前D先生に「酒胡子しゅこしを少しだけ(唱歌しょうが一回と曲を一回吹いた)教えていただいたことがあるだけ。幸いD先生が思い出して下さって、曲は「酒胡子しゅこしに決定
だいぶ吹いていないので、すっかり忘れてました。
二行目の「オヒウイラ」のしゃくせめなんて頭から抜け落ちていました。
四行目五行目は大丈夫!
かなりゆっくりめで吹いたのですが、気持ち良かったです
達成感がありましたー。
上手な人に混じって吹いたので、自分の実力も少し上がったような気分になりますしね。
楽しかった楽しかった。
滞在時間は一時間半ほどだったのですが、非常に刺激的で有意義なお稽古体験でした!!


しかし往復六時間の道のりは、さすがに難しいものがありますね
また行きたいのだけれど、なかなか・・・。うーん。
22:29  |  雅楽のお稽古♪♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
