2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

抜頭 2

「抜頭ばとう」、テンポが良くてなかなか良いのですが、
まだ耳も頭も指も慣れていないので焦ります

かなり、焦りましたー。はぁっ
はじめて教えていただいて、「じゃあ皆で吹いてみましょ」となったとき、ここが全く指が追いつきませんでした。

20070731211448 


  



  ←特に、ここ!!

チィラはまだ大丈夫。
アリヲイがパニックになりました
指もそうだけれど、唱歌しょうがが頭に入ってなかったので。
今は、なんとかなってきましたよ

ホッとしたのも束の間、次はこいつが待っていたんですね~
最初のお稽古のとき、先生に質問をしている人がいたんですが、わたしはまだそこまで追いつかず、上のあいつらでもういっぱいいっぱいでした。
だからすっかりノーマークで、家で一人お稽古していて
「えーっ、なんだっけこれはっっ
と困ってしまいました。
他の人が質問した、自分が疑問に思ってないこともしっかり聞いておかなければと反省。
ま、今回はそこまで手が回らなかったんですが、わからないながらも聞いておけば良かったな。
CD聞いてどうにかしましたが・・・

20070731211450

「このタイミングでがくるからには、ただの丁じゃないはずだわ!」
とか勝手に思って、次のお稽古で質問してみたら、普通の丁でした 恥しい~っ。
どこでそう思ったか聞かれても答えられないんですが(笑)、なんとなく思ってしまいました。
先生はフォローのつもりか「うーん、確かにここの丁は唱歌の音程がわかりにくいかもね」なんて言ってくださいましたが またやっちゃったわ。
21:52  |  雅楽のお稽古♪♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.30 (Mon)

抜頭

ちょうど去年の今頃、近くで灯篭流しがあり、「抜頭ばとう」を見る機会があったのを思い出します。

「ばとう」「ばっとう」読み方二通りありますよね。
うちのとこはどうやら「ばとう」です。
イントネーションは、「とう」。「ばとう」だと、罵倒になってしまいますからね


「抜頭ばとう

猛獣に父を噛み殺された胡人の子が山野を探し求めて遂に父の敵を討ち、歓喜する姿を舞にしたという。


というのが、一年前知ったこの舞の由来というか薀蓄。
今回お稽古するにあたって、もう一つ知りました。

嫉妬に狂った唐の妃が髪をかきむしる様


オンナの怒りです

・・・個人的には、猛獣を討つ敵討ちだと思って吹くのがいいなー。
女性が嫉妬に狂う様は、同性としてつらいものがありますね(笑)

テンポが良いので、指さえ動いてくれれば楽しく吹けそうです
今は、笛を取り落としそうになるほど慌ててしまったり。
左手の薬指が上手く回せないーっっ

今のところ、「抜頭」結構好きです


余談ですが、ちょうどこのお稽古のとき、まさに「怒り心頭に発す」状態だったんです。
誰かが「(抜頭は)唐の妃の嫉妬に狂った様子を舞ったともいいますよね」と笑いながら言うのが聞こえてもうさらにムカついてムカついて(笑) 
「馬鹿にしてんなよ、女の怒りはすごいんだぞー!!」と心に思いながら、一人譜本と向き合っていました。
(ちなみにわたしの怒り、嫉妬は関係ありません。念のため)
・・・で、帯状疱疹。  なんだか思い出の曲になりそうです。
21:02  |  雅楽のお稽古♪♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.28 (Sat)

時をかける少女

すごく久しぶりの休日な気がする今日です。なので二度更新。

何をしていたかといいますと、先日テレビ放映されたアニメ「時をかける少女」を見ていました。
お供はビール(350ml)とGBSポテト!
いや、ホントは頭痛が再発したので病院に行ったら夏休みでやっていないという悲しい事件がありまして、自分を慰めるためにスーパーに寄って缶ビールと厚切りベーコンを購入したんでございますよ。頭痛がしてるから「うまーいっっ!」と感嘆することは出来なかったんですが(飲むなよ)、なかなか美味しゅうございました。
GBSは二度目の挑戦。一回目はじゃがいも茹で過ぎた上、火が弱くてGBS粉ふきいもになってしまったんです。今回は上出来
 
「時をかける少女」、まったく期待していなかったんですが、それが良かったのか、

すっごい良かった!! 面白かったです。

展開が読めなくもないんですが、ハラハラしました。
何度もタイムリープをする度に悪い方向へと転じてしまうのが、心配で。
「もう飛ぶなーっ」と独り言を言ってました。
多少ネタバレになりますが、“彼女が今を変えたくて過去に飛び、上手くやっていい目をみるぶん、誰かが悪い目をみている”ということが恐くなりました。
「せっかくやるからには、もっと周りにも気を使って上手くやりなよー!」と思いました。
そうじゃないからこそ、話が面白くなるんですけどね(笑)
もちろん、恋愛が絡んできて事態をさらに複雑にするわけですが、「どっちが本命?」とドキドキ・・・したのもつかの間、あっさりそれはわかったんですが、ね。

最後、納得いかないけど納得いきました。
白黒はっきりさせたいタイプのわたしとしては、物足りない感が非常にあるんですが、それを脇に置いといて感動
久しぶりに涙しましたよ。少しだけ。


前日の原田知世さん主演の「時をかける少女」も撮っておけば良かったと後悔しております
見たことないんですよ。名作なのは知っていますが。

時をかける少女 通常版
角川エンタテインメント (2007/04/20)
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 4.5
5 素晴らしい!
5 素晴らしい作品
5 マンセー(^O^)/

ちなみに、キャラクターデザインはエヴァの貞本さん。
どうりで見やすい(慣れてる)絵柄だと思いました!

20070728204656
21:18  |  映画&テレビ&音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.28 (Sat)

カビっこ☆

カビ仲間に、高麗こま君も仲間入りしました

わーっ 龍笛りゅうてき君が独りぼっちじゃなくなったね!



なんて無邪気に喜んでいる場合ではありません

ちょこっとだけなんですが、とうとう高麗にも魔の手が。歌口付近。
仕方ないので、しばらく前から龍笛と高麗は筒からだして、木綿の風呂敷を敷いた上に保管しております。
何かあったら恐いですが、進行をストップさせるためには他に方法が思いつきません
おかげで進行も止まったかと。

やっぱり表面綺麗にしてもらったり、巻きなおしに出したほうがいいんだろうなー。
でもその場合、作った人じゃない方にお願いすることになるし、今みたいに吹きやすいままをキープできるのかが心配です。きっと変わりますよね・・・。
お金がかかるのは当然のこととして、そっちがものすごく心配

この龍笛とも一年の付き合いになりました。早いものです。
手元にきてすぐの夏にもカビました。カシラあたりが。だから、絶対土地柄だってば!!
17:41  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.27 (Fri)

口紅

先日、結婚式で着物を着るために、草花木香の口紅を購入しました。

わたしは普段、口紅はつけません。

DHCの薬用リップクリームを愛用しています
これ、いいですよ!!何度もリピしてます。 グロスも必要ありません。
リップクリームにしてはいいお値段なんですけど。735円。キャンペーンを狙ってまとめ買い。
オリーブバージンオイル配合で、龍笛吹く前にも塗っちゃったりしてます。唇かさかさになりますからね。たぶん、笛に害はないかと・・・植物性だし 男性もいけます。

たまに、パラドゥの桜ヴェールリップもつけます。唇が自然にうっすら桜色になるんです。
つけてると評判上々 おすすめな一品です。こちらは、女性に。
こちらもやっぱり780円くらいか。


で。

着物のとき、口紅は必須ですよね。それも濃い色。
いつもは試供品で済ませていたんですが、もう普段も口紅をつけるお年頃(とっくにね)だろうと二本購入してみました。
「姫りんご」と「つつじ」の二本。
ここの商品は容器や名前が、もうそれだけで美しいですよね
前日友人の家で試し塗りをしてみました。
「・・・普段の唇と色が変わらない
と友人二人の感想。多少、てかりはあったんですが。
結局、パレットタイプの口紅を泊めてくれた友人からもらって、それをつけて式に(笑)

この二本は、秋頃から普段に使用してみようかと思っております。
今の季節は暑いから・・・。

ブログに載せるのにHP見たら、キャンペーンで2940円以上買うと「特製カードミラー」がプレゼントになっていて軽くショック すっごい可愛い!!
可愛い鏡はたくさん持っている(しかも、また増えた)んですが、ちょっとショックですな。
21:36  |  bearty×health×☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.26 (Thu)

特効薬来たり

お騒がせしている、帯状疱疹。

少し枯れてきました これ以上広まることはないでしょ♪
痛みも以前よりは鈍い感じになりました
カサブタになるには時間がまだかかるでしょうが、快復に向かってます。
良かった


こんなとき、やっぱ気分を明るく「笑い」を取り入れなければとダウンタウンの「罰」のDVDを見てみたり、「水どう」のDVDを見てみたり・・・。
でも、全部見てるから新鮮味がイマイチ


そしたらなんと、上京している友人が探していた漫画を見つけてきてくれました!!

ルナティック雑技団 (2)
岡田 あーみん
集英社 (1995/01)
おすすめ度の平均: 5.0
5 最強のギャグ漫画
5 みんな真面目に恋愛してるんですよv
5 少女漫画界の頂点と認めない空気に反対するよ私は

ルナティック雑技団 (3)
岡田 あーみん
集英社 (1996/11)
おすすめ度の平均: 5.0
5 好きな漫画ナンバー1!!
5 さいごまで期待を裏切らないこの1冊!!
5 面白さ、最高峰!

すっごい久しぶりに読みました。
何度読んでも抱腹絶倒

免疫力メキメキっとアップしました
やはり笑いが一番の良薬ですね。それを漫画でとるわたしもなんですが。
19:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.25 (Wed)

はー

文章って難しいです。
上手くかけないーっ もっと精進します。



ところで。

何度も見ている映画なのに、テレビで放映されるとついまた見てしまいます。
特に、スタジオジブリに困っています
どこでコマーシャルが入るかのタイミングまでわかっているのに(そしてそれにあわせてにたつ)、見入ってしまうのですー。
こういうとき、「後で見よう」と録画しておいても、そっちは見ないのです。リアルタイム(?)で釘付けになってしまうんですっ。
お風呂済ませてないと、次の日辛くなるし、裏番組見たいのに

何が言いたいのかと言いますと、ハリポタに今やられてます・・・。まさに。
九時からの「ザ!世界仰天ニュース」大好きなのに。
十時からは「ホタルノヒカリ」が待っているのに

しかし・・・ハリー、若い、まだまだちっこいな!!
21:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.23 (Mon)

「責を吹くとき、女性は口を丸めて音を出すことが多い。
最初は音が鳴るし、いいけれど、後々辛くなるのでやめましょう」


とこの間稽古で言われました。
女性はわたし一人ではなかったんで、誰とは言われていません。

以前にも「口の形を変えて、高い音を出してはいけません」と聞いたことがあるんですが、
わたし、やってる気がします
意識してやってるわけではないんですが、そんな気がします。
鏡で見てみればいいんですが、鏡があるとそっちに気をとられて普段吹いているように出来ない・・・

20:11  |  雅楽のお稽古♪♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.21 (Sat)

アスピリンの薬ケース

20070721204341

数年前、アスピリンに何周年記念だかで付いていた薬の缶ケース。

昔の復刻版だそうです。いろいろ種類がありましたが、悩んだ末のこちら
買って正解 頭痛薬や酔い止め(車のね)を持ち歩いているので、活躍してます
年数が経っているので、いい感じに渋くなってきました。缶の四隅は黒くなっています。

持っていると必ず誉められる一品 というか、いつも持っているのにすぐ忘れられて、次回何事もなかったように再び誉められる謎の一品
先日の友人大集合時もでした!

写真ではボケているような色彩ですが、実際はもっと鮮やかです。
バックにいろいろ物を詰めるタイプなので、薬はケースがないと危険なんですねぇ。
21:01  |  個人的な逸品  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2007.07.20 (Fri)

大福一つ

友人から、先日出席した結婚式の写真が届いた。
のないわたしには嬉しい限り。
さっそくPCで見てみた。

既に、懐かしい
「あー、そうだった! こんときこうだった
などと一人盛り上がってしまった。

そこで見たくない現実も直視・・・。

どーして、あんなにお化粧きちんとしたのに、顔が大福のようにしか写らないのか
チーク意味ないし。どれだけ濃くすれば映えるの!?
まあ着物だから、ファンデーションやら季節柄日焼け止めバッチリで、いつも以上に白塗りだったせいもある・・・?

久しぶりに研究しますかね
21:12  |  bearty×health×☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.19 (Thu)

藤原紀香「紀香魂」

紀香魂―ハッピー・スピリット
藤原 紀香
幻冬舎 (2007/05)
売り上げランキング: 707
おすすめ度の平均: 4.0
4 オイラもヒールを履いて自分よりも背が高くなっても全然気にしませんよ!!
4 読んでくれた人だけ 分かります
5 2人の事が好きになりました

読んでみたいと思っていたのですが、「買うのは・・・」と借りて読んでみました!
なかなか面白かったです。
夫・陣内話がもちろん一番の読みどころなんですが、健康オタクな面や加圧トレーニング、風水など結構ネタ満載。
エッセイなのであっという間に読み終わってしまいました。
ポジティブシンキング万歳!! 

美容については、わたしも粗塩が欲しくなってきました。
お風呂で使うんです 神社の塩も良いらしいですが、うちのお宮にはないんです。
ヒマラヤの岩塩、バリの塩は入手が難しそうなので普通に粗塩か。
ユミリー先生の風水本興味わいてきました。
この前友人が購入したのをちょこっとチラミさせてもらえば良かった。あの時は一条先生の漫画の新刊を買うのに気をとられてて。
風水、李家幽竹さんの本を去年年始に購入してその月しか開かなかったわたしが、またどうするんだよっって自分に突っ込みたいところですが。
何かをする前にまず掃除ですなー。いつもこればっかり言ってる・・・。


今日は大好きなあずきバー♪を購入。やっぱアイスはこれか、チョコ系ですな 
「病は気から」なタイプなので、まずは栄養補給 
21:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.18 (Wed)

痛いっす・・・

体の二箇所くらいがチクチクしていました。
週末から。
昨日は赤い発疹になってちと水泡らしきものも・・・。
たまに突き抜ける痛み、ビリッっとした感じの、もありました。

なんか、この感じ覚えがあるのよね、と思いつつさっき皮膚科へ。


帯状疱疹でした。


やっぱりな。前になったもん。*普通は一度なるとそうはなりません。
「普通は婆さんがなる病気だぞ。入院すっこどもあったどぉ!(入院することもあるんだよ)」
とお爺ちゃん先生。
飲み薬(痛み止め)と塗り薬を頂きました。


免疫力が落ち、そこに②極度のストレスが加わるとなる確率が高いんです

あー、覚えがあるある。
免疫力はこの二ヶ月で落ちてるだろうし、ストレスは・・・金曜辺りに大発生したかな
仕事も忙しいのでプレッシャーかかってるけど、まぁあの件が主な原因かな?はははっ。
やばい、次回負けちゃうじゃん!! 闘う気満々なのに、おかしいなぁ

数日間でせめて鋭気を養っておかないと
18:36  |  bearty×health×☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.16 (Mon)

新しい曲

先日から、太食調たいしきちょうに入りました。

不思議な感じですね。



・・・音取ねとり、長すぎです


先生が、
「すぐ龍笛りゅうてき独りになるし、適当に吹けるから(長いけど)大丈夫ですよ」
って言ってましたが、ホントに適当に吹いたら大変なことになるじゃないですかっ!!恐ろしい。

でもテンポが良いから、他、特に平調ひょうじょうと比べるとボロが出にくいのかな?

まだ唱歌も覚えていませんが、新しい調子は新鮮な気分にさせてくれるのでお稽古が楽しくなりますね きっと、本来なら・・・。

20:42  |  雅楽のお稽古♪♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.07.15 (Sun)

腑抜けども、悲しみの愛をみせろ


腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

すごく、気になっています。
そして主題歌を歌っているチャットモンチーがさらに気になっています。
「世界が終わる夜に」という歌です。コマーシャルでちらっと流れるのを聴いただけなので歌詞とかわかんないです。
女子高生に大人気 らしいですが、GO!GO!7188を彷彿させてくれます。

夏は、見たい映画が幾つかあります。
ハリポタも見たいし、舞妓も見たい。あと、なんだっけ。。。
16:14  |  映画&テレビ&音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.10 (Tue)

森下裕美「少年アシベ」

少年アシベ (1) (集英社文庫―コミック版)
森下 裕美
集英社 (2001/08)
売り上げランキング: 29577
おすすめ度の平均: 5.0
5 第一巻
5 第一巻
5 出会い

好きです。たまに読み返します。
ゴマちゃん可愛いけど、かなりわがまま!! 赤ちゃんだから仕方ないけど、結構凶暴
アニメもやってましたね。見てたなぁ
ここ最近、昼休みなどにちょっとだけ読んで癒されてます
アシベのじいちゃんの会社の人たちが特に好きです。カンジ君とかペッペッペさんとか。
あ、ユミコちゃん一家も好き。

面白いです。おススメです

●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●

続刊の

COMAGOMA (4)
COMAGOMA (4)
posted with amazlet on 07.07.10
森下 裕美
集英社 (2003/04)
おすすめ度の平均: 4.0
4 第四巻

は途中で挫折。連載中待っていられなくて(笑)せっかちではないんですが。
まだ連載続いてるのかなー。
22:09  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.08 (Sun)

休日の過ごし方

ここのところ、全く休日は出かけません。
ひたすら家にいます。でも、ごろごろしていただけなので部屋はまずい状態に・・・。
今日はしっかり掃除をしました!

主に、本の整理です。漫画や小説がおき場所を確保出来ず占領していたのを、思いきって売ることに。本を捨てることに抵抗があるので、もらってくれる人がいたらあげたいのですが、マニアックなのでいないんです。
まず、本をサヨナラするのと取って置くものにわけ、サヨナラチームをまた読みます。だから、全くはかどりませんでした。どうにかまとめて、買取にきてくれないかなとお店に電話。予約がいっぱいで当分無理とのこと。自分で売りに行けばいいんですが、これまたちょっと行くには遠いのです。なので、来週に持ち越し・・・。
あー、当分占領されっぱなし

ものすごくお天気がいいので、布団も干す。
少し前の天気予報では予報だったので、今日はじっくり龍笛のお稽古をと思っていました。
雨の日って、お稽古しやすいですよね。ご近所に音が聞こえにくいから。梅雨だし湿気を嫌って皆さん窓を閉めてるし。
なので、夜少し吹く程度になります。


で、ニンニク。

20070708180424

これはニンニクの素揚げです。
愛読書の栄養と料理に「にんにくカレー」が出ていたので、食べたくなって真似してみました。
このまま、ばくっと食べてしまいたい衝動と闘いながらカレー作ってます。これであんまり美味しくなかったら、かなりショックを受けます。

20070708180423

ジンベエ。
下は膝丈です。楽です♪ これに、同じ柄の巾着がついて千円 安いです。
大中で去年だか一昨年だかに購入。部屋着として使用中 浴衣の出番がなさそうです。


久しぶりの普通の休日です。

18:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.07 (Sat)

着物の刺繍

20070707184226

今日、ようやく振袖をしまいました。
披露宴の後、宅配便で送ったのでしっかり湿気を取らないと。

やっぱり着物の刺繍は美しい  

たたみながら、うっとり・・・ 芸術品よねー
しばらく眺めてしまいました。

七月に入り、夏着物の季節になりましたが、わたしは持っていないので夏は浴衣です。
去年は浴衣もろくに着ることが出来なかったので今年は着るぞ 
(確か天候が悪かったんですよね、去年)

ちなみに、家では先週から甚平です 
初めて着たのですが、これは楽!! 手放せなくなりそう・・・。
19:15  |  着物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.05 (Thu)

ぼちぼち復活

まだ頭痛とはお友達ですが、龍笛りゅうてきのお稽古をなんとか再開!

といっても、これまでも少しは、たま~には吹いていたんです。

二週間全く吹いていない時期がありまして、「やっぱりまずいよ」と思って恐る恐る吹いてみました・・・ら、

音がでなーいっ

出ませんでした。
焦ったけれど、血管切れたらやばいので、また数日後に吹いてみることに。すると・・・、

出たっ!!! 

前より楽に出るような気がしました。体力がなくなっているので、越殿楽えてんらくを車吹きしか出来ませんでした。
あ、陪臚ばいろの最初の二行くらいもだ。難問トリヒリラもするする出たんです!!
音色は置いておいて、息のような「フシュー」も押すときに出てました。ただ、強弱がさらにつけられなくなっていましたが。

たぶん、息を入れる角度が変わったからではないかと。今まで音を出しにくくても吹いていたので、新しい吹き方に慣れれば以前より断然音が出しやすくなるはず
問題は、音色なんですがしばらくチューナーは見ないでこのまま行こうかと思っています。
そうじゃないと、チューナーにかじりついて音を合わすことに必死になって、以前のように音が出やすいポイントから遠ざかってしまうと思うんです。
でも、次回のお稽古で、先生やみんなに「あれ!? 音が変だよ? 合ってないよ!」って言われるのがすごく心配です そう言われたら、吹けなくなっちゃいそう・・・。
ああ、こんなこと書いてたら心配になってきちゃった。


――― う~ん、チューナーの誘惑に負けそう。

20:39  |  雅楽のお稽古♪♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.04 (Wed)

結婚式の楽

今回、神前式に出席させて頂くことになっていました。
親族紹介のときのみ席を外して、式と参進はバッチリ参加
感動でした!! 

待ち楽が、龍笛りゅうてきと和琴での平調ひょうじょうの音取ねとりでした。
てっきり三管(龍笛りゅうてき、篳篥ひちりき、笙しょう)だと思っていたので、ポロロンッと聴こえてきた和琴に軽く驚きました。
その後も龍笛は吹かず、式の間も要所要所で和琴がポロロン♪
よく耳にするあのフレーズです。知識がないので、「あれ」と言えないことがちと悔しいです(笑)
新鮮で良かったです うちの雅楽会は三管のみだから。お宮の結婚式も三管。
和琴いいなー、和琴。

巫女舞もあって、それもいいんですが、お鈴が好きですね。
しゃらしゃらと鳴ると「おおおーっ!!!」と感激。

神前結婚式、初めて出席したけれど、日本人で良かったと思いました。なんとなく。

20070704195300  

  



  ←注:こちらの振袖娘は友人です。
      赤と青でペアのような私達でした。
      彼女を見て、「ナイス!グラデーション」と
      外国人が騒いで写真を撮っておりました♪
20:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.02 (Mon)

ひょえーっ


りゅ、龍笛・・・カビてましたーっ  頭と蝉部分。

冗談じゃないです。本当です・・・。



いくら梅雨時はバックと靴がカビる土地でも、笛吹き失格
20:10  |  雅楽のお稽古♪♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.01 (Sun)

振袖

そんでもって、振袖着ました
成人式のときの。
袖を通すのは四度目です 元は取ったほうですよね?

かなり昔っぽい古典的な柄。
個人的には気に入っているのでもっと着たいのですが、振袖なので制限有り。
袖を切って着るのはもったいないのでたぶんこのまま保存していくことになります。
誰か早く結婚してくれれば着れるんですが、そろそろ年齢的にやばいのでホント早めでお願いしたいです(笑)

季節柄汗だくだくになると覚悟していたのですが、大丈夫でした 

20070701200314.jpg

20070701195928
 
19:59  |  着物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
