2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

買ってしまった・・・

エヴァお菓子

ローソンで、お菓子。

昨日から急に周りでエヴァが熱くて!
今朝は会社の子が漫画の最新刊をかしてくれたり、さすがDVDがまもなく発売だなと思っていました。


さらにエヴァづいていまして・・・。

会社帰りに寄ったら、まだあったんです。

これが。

エヴァファイル

対象商品のお菓子二つにつき、一枚クリアファイルがもらえます。
すでに品切れとの噂を聞いていたのですが、まさかのまさかで田舎のためか近所のローソンは全種類ありました。
友人が制覇したとのことでわたしも制覇を・・・!
別の友人にも一応連絡。既に昨日の話では持っていたように記憶していたのですが、未だでしたのでその分も。(写真のお菓子はわたし分だけ)


ついでに対象商品ではありませんが、カップラーメンも購入。
美味しくない・・・との噂もありますが試してみます。

エヴァラーメン



新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)
貞本 義行
角川書店 (2010-03-31)
おすすめ度の平均: 4.5
5 サプライズ!
5 アスカいい!!
4 使徒より強い自衛隊って?
5 より解りやすくなった世界観。
5 主人公たる条件  選択と決断


ゲンドウ・・・。
21:17  |  個人的な逸品

2010.04.29 (Thu)

おでかけ

お出かけしてきました。
今回は、日焼け対策ばっちりです!
そうです、今日は某大祭の日。

レポは、後日。




この話も、後日!
23:26  |  未分類

2010.04.27 (Tue)

今後は

見たい映画が目白押しです。

前売り買って未だ行ってないのも含めると、週1本は見ないと・・・。


「のだめカンタービレ最終楽章」
「アリス イン ワンダーランド」
「タイタンの戦い」(神話好きなんです)
「トリック」
花のあと
「ダーリンは外国人」


特に、「花のあと」は映画館で見ることが出来ると思っていなかったのでかなり嬉しいです!!

家から十五分くらいのところに映画館が出来たので活用。
19:43  |  未分類

2010.04.25 (Sun)

キタキタ!!

moblog_472714ed.jpgmoblog_baead016.jpg

アリスのタンブラーです!!
ステンレス。

写真で見るより実物はラメというかグリッターというか、とにかくしっかりがっつり光ってます
うわ~、テンション上がる上がる。

持ち歩き出来ないやつ(こぼれる)なので、会社で使います。
可愛い~っ

どちらから使おうか悩むところ。
おっさん達しかいない職場なので、チラ見されるだけで終わりですが、きっと心の中で「おいおい。ちょっと派手じゃないか」とか「それは、子供向けでは!?」とか思われそう。
確かにちょっと周りの目が気になりますけどね
負けずに使い倒すぞ
19:32  |  個人的な逸品

2010.04.24 (Sat)

春の交通安全

一時停止で停まるときは、しっかり停まりましょう。

え? 停まってる? そうですよね。
でもちょっと甘い場合もありますよね?
自分に厳しくいきたいときは、こう思いましょう。



●普通の一時停止の場合

白線で停まって、左右を見ながら

「な な せ ん え ん (七千円)」

と心の中でしっかり唱えましょう。

そして、発進




●線路での一時停止

線路前の白線で停まって、電車が来ないか左右を見ながら

「きゅー せ ん え ん (九千円)」

と心の中でしっかり唱えましょう。ゆっくり抑揚をつけてもいいかも知れません。

そして、発進



このお金の金額何って、もちろん、違反金額です。
七千円と九千円ですよ!? 
ちょっと急いでる場合、後ろの車に煽られている場合でも、これを唱えればしっかり停止できます。たぶん・・・。
違反の点数だとピンと来ませんが(免許とってから無事故無違反だったので)、お金ならしっかり頭に!!


安全はお金ではありませんが、事故を防ぐためにもいろいろな工夫が必要です。
注意しすぎることはない。


気が向いたら試してみてください(笑)
13:04  |  未分類

2010.04.23 (Fri)

なんと




ミラクル!
もう一個の鏡もジョニーで、あと一つ揃えば写真バージョン制覇では!?

映画は2Dでみようかと思っています。
3D見た子の話を聞いて、わざわざ3Dじゃなくてもと。
2回目見るとしたら、3Dで!

といっても、時間があうほうのスクリーン次第になると思いますが。

いつ見に行こうかな~。
18:44  |  個人的な逸品

2010.04.21 (Wed)

クリスピークリームドーナッツ




行列が空いてたので買ってみました。
シーズナル入り。自分は両端のオリジナルグレーズドだけでよかったのですが、おすそ分けするためこちらを。
(名前は間違ってる可能性あり。シーズナルは季節のドーナッツ)

やっぱり美味しいです。自宅ではもちろん温めます。


食べ物か持ち物の話題ばっかりですね。
そういう気分なのでもうしばらくおつきあいください。
19:43  |  美味しいもの

2010.04.20 (Tue)

。。。

久しぶりに韓国人女優のキム・テヒをテレビでみました。
やっぱ美しいわ。
「アイリス」見てみようかな。

今期もドラマ豊作です。


けーき

最近食べた、オレンジと生キャラメルのケーキ。
美味しかったです。かなり甘かった。
20:17  |  未分類

2010.04.19 (Mon)

ユニクロ×アリス




ユニクロでアリス関連の商品があり、一点買うと鏡がもらえます。
商品は二点購入しました。
もっと欲しかった。また行ったら買っちゃうかも・・・。

この鏡、何種類もあるのですが、自分では選べず会計のときにレジで店員さんが入れてくれます。
なんと一番欲しかったのが入ってました~!!
いいことあるかな!? ちなみにもう一個は開けてません。こっちはなんだろな~。


それと、またアリス関連。
一番近いディズニーストアに行ったら、目当ての商品がなく店員さんに聞いてみました。
わからなかったみたいで、奥に調べに行ってくれたのですが「そんな商品あるんですか?」との言葉が返ってきた・・・。
あるよ。公式HPにしっかりあるよ!! ランドとイクスピアリの次にここになきゃおかしいでしょ!?と驚きました。
結局通販で商品を絵柄違い大人買いしました。電車賃を考えると送料のが全然安い(笑)
手元に来るのが楽しみ~。

今月はいろいろ買いまくります。
良いのです。

21:31  |  個人的な逸品

2010.04.16 (Fri)

タイタニア

田中芳樹さんが、「タイタニア」の続きを二十年ぶりに執筆開始したとか・・・。
本当に!? 
また出る出る詐欺じゃないでしょうね・・・!?
アニメ化されたのを見て、刺激を受けてくれたらしいです。
「タイタニア」、面白い作品なので続きは読みたい。
嬉しいところですが、「アルスラーン戦記」もお願いしたい。

でも。
最近のちょっと内容薄い急展開は勘弁して欲しいところです。


タイタニア1 疾風篇 (講談社文庫) タイタニア2 暴風篇 (講談社文庫) タイタニア3 旋風篇 (講談社文庫)

この再販したときからのイラストは中身と雰囲気が違うと思います。
18:40  | 

2010.04.12 (Mon)

秘薬の中身は




薄荷味の大豆でした。

顔とデコルテの日焼けが酷い。
真っ赤になって痛くて痒い・・・。
20:40  |  未分類

2010.04.11 (Sun)

秘薬




秘薬を入手しました!

まだ開けてないので中身は紹介できません。
なにやらすごい効能が書かれています。
これを商う薬売りの口上はものすごく沢山ありまして、覚えていないくらいです。
・・・口上を述べていたお兄さん(確実に年下)が格好良かったということはしっかり記憶してます。


22:52  |  未分類

2010.04.09 (Fri)

MONSTER

MONSTER DVD-BOX Chapter 1
MONSTER DVD-BOX Chapter 1
posted with amazlet at 10.04.09
バップ (2004-12-22)
売り上げランキング: 20005
おすすめ度の平均: 5.0
5 丁寧にできてて良いね
5 ヘルDr.テンマ
5 あの『MONSTER』がアニメ化されたらどうなるか。
5 人間?悪魔?殺人者の真の姿は?!
5 アニメの凄さ!



これまた動画サイトで数話視聴して、全部見たくなってしまいました。
漫画は以前読んでおります。すごく面白いです。怖いです。
ヨハンとニナが好きです。テンマも!


やっぱりレンタルしよう・・・。レンタル。
来月あたりからゆっくりできると思うので、大人借りですな。
22:07  |  映画&テレビ&音楽

2010.04.08 (Thu)

ポイントカード入れ

あまりポイントカード類は持たないようにしていたのですが、最近増えてしまい、ついに管理が難しくなってきました。
捨ててはまたつくりのくり返しは資源とポイントの無駄のため、友人に倣ってこちらを購入。

動物が賑やかでよいかと。裏には猿やら。
というか、これしか見つけられなかった・・・。一個しか無かったし。しかも袋空いてた・・・。
これも縁と思い、しっかり使っていきます。十枚ちょっとしか入らないので調度整理出来る数?

クレジットカードやnanaco、スイカ、ワオン等は別に保管。

やっぱりカード類多過ぎ。
時代ですかね。


21:50  |  個人的な逸品

2010.04.07 (Wed)

風邪

頭が痛い。
花粉症が酷くなったかと思ったら、どうやら風邪のようです。
ここんとこの花冷えにやられました・・・! 悔しい。

みなさまもお気をつけください。
薬飲んで寝ます。
21:25  |  未分類

2010.04.05 (Mon)

宇宙で

日本人宇宙飛行士のお二人が、箏と笛で合奏してみようと計画しているとニュースでやっていました。

野口さんは龍笛。
山崎さんが箏。


わたしが雅楽をやってるからというわけではなく、自国の文化を宇宙でも取り上げてくれるのは嬉しいことですね。
19:23  |  未分類

2010.04.04 (Sun)

貝の口

アクセサリー関係、せっかくなのでもう一つ紹介。

三都旅行の際に京都駅で購入した貝の口。
華奢なアクセサリーを入れてます。携帯用にもなって便利!!
鎖の絡まりも少なくなったような気がします。




これ、友人がずっと探してたんです。
以前は地元の和雑貨店でも見かけたのですが、数年前から見つからず、どこか行ったら探すようにしてました。京都は絶対あると確信してましたし(笑)
ついでに自分の分も購入してみました。

昔は開け方がわからなかったっけ。教えてもらって衝撃でした。



話は変って―――

昨晩の『大仏開眼』!

石原さとみちゃん、超可愛い。思わず二回くらい叫んじゃいました。
飛鳥美人の条件と同じメイク方法でしたね。最初のほうだけでしたが、眉毛が特に忠実に再現されてて。
話も面白かったです。
これからも、この時代のドラマ作ってくれるとよいなと思います。
後編も楽しみです。
20:10  |  個人的な逸品

2010.04.03 (Sat)

アクセサリーケース




最近はこちらもアクセサリーケースとして再利用

ホワイトデーに頂いた生キャラメルの箱

中は仕切りがあり、丸い窓から五種類の生キャラメルが見えておりました。
丈夫な箱でしたので、捨てるのもったいないと思って、ロングネックレスたちを収納することに!
見た目も綺麗な気がするし、取り出ししやすいし、よさげです。
(まだ箱を使い始めてからこの中のネックレスをどれも付けてないのではっきりとは言えません)
21:11  |  個人的な逸品

2010.04.02 (Fri)

大仏開眼

明日は古代史ドラマスペシャル 大仏開眼が!!
前編ですね。後編は来週。楽しみ。

なにより女子の装束が楽しみです。

伎楽も気になります。
21:34  |  映画&テレビ&音楽
 | HOME | 
