2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.25 (Wed)

宣伝部長も言ってます♪




ベビースターのCMがかなり好きです。
社長や常務や宣伝部長が出ているのがまた好きです。
KinKi Kidsもちろん大好き。歌上手い!!

こういう楽しいCMはいいですね。

ついつい買ってしまいます。
カレーうどん味が美味しいです。おすすめ。

21:20  |  映画&テレビ&音楽

2010.08.20 (Fri)

アリエッティ

みました・・・。



少しネタバレします。




家政婦さんが、怖すぎました!!
泣かないジブリ、初めてです。あ、ゲドもか。

アリエッティは髪をおろしているほうが可愛いと思いました。


以上




でも。
CDは購入します。
23:32  |  映画&テレビ&音楽

2010.08.19 (Thu)

みに団子




ミニパフェを頼んだら、中に飾りの意味もあるのか小さいお団子が。
チョコパフェだったんですが・・・。
すあまのような味でした。
19:01  |  未分類

2010.08.15 (Sun)

似顔絵ばりの




京都のとある高級菓子の包装の画。
友人に
「あ、久遠がいるよ」
と渡されました。包装紙を。

「平安時代に生まれていれば・・・(美人だったねの意)」
とよく言われますが、さらに昔の時代は初めて。

似てるかな!?
20:21  |  未分類

2010.08.08 (Sun)

再び基礎から

また平調からお稽古開始です。
数ヶ月のブランクが効いてます

…でも、いい機会ですよね!


車の中で聴くCDも平調にしますか。



実はアリエッティの主題歌のCDが欲しくて欲しくて!!
観てから買うつもりなんですが…
買ったらしばらくはアリエッティ。

黄鐘調聴かなきゃいけないのに

Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)

22:26  |  雅楽のお稽古♪♪

2010.08.06 (Fri)

浴衣

今年も浴衣を着ようと先週末に出しておいた。

…でも、花火は洋服で行くので着るあてがない。

思えば去年は楽しかったなぁ~!夏祭り。
みんなで浴衣着ていったっけ。


いつ着よう
着たい気持ちは
あるけれど

詠んでみました(笑)
22:33  |  着物

2010.08.05 (Thu)

黒髪

四月に明治神宮に舞楽を見にいったときの話です。

あ、別に怪談でもなんでもありません。



原宿だったので、いろいろお店を見ていたんですが、すごい人混みで・・・21とかさ

友人とはぐれてしまうのですが、わたしはキョロキョロしても見つけられず、見つけてもらう一方でした。
背が高いわけではないので、どうやって見つけたのか聞いてみたら

「髪が黒いから目立つ

の一言でした。


三年くらい黒髪です。
理由は、白髪が出てきたら嫌でも染めることになるから
美容院でも笑われる理由ですが、せっかくなのでと黒髪にしてます。
別に雅楽やってるからとかではありません ←よく言われる

ちなみに親からは常に茶髪を勧められます。
わたしの場合、黒髪だと老けて見えるみたいで…、あと髪の量が茶髪のほうが多く見えるから…らしいです(笑)



そろそろ髪をどうにかしないとな~と考えていて、ふと思い出した話を書いてみました。



20080421191343.jpg
以前買った柘植の櫛。二年前の春。
今も愛用していますよ~
22:06  |  未分類

2010.08.04 (Wed)

トマトラーメン

今日、新鮮なミニトマトを頂いたので、やはり頂き物の喜多方ラーメンとこれまた頂き物のチャーシューでトマトラーメンにしました。たぶん、ネギも頂き物・・・。
写真はないですが、ミニトマトの方にはピーマンも頂いてまして、そちらは炒めて醤油をかけて食べました。
種から育てたそうで、肉厚で美味しい!

最近職場のオジサマ方が家庭菜園にせいを出していて、こんな美味しいおこぼれを頂いてます。
気のせいか、四十後半あたりから皆さん(男性)植物にはまっていっているような・・・??





ちなみにトマトは数分ラーメンと煮てます。
熱を加えたトマトはさらに美味しい。
21:19  |  美味しいもの
 | HOME | 
