2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.11 (Fri)

春日大社

今日、テレビをつけたら、いきなりの雅楽。

NHKの春日大社特集「春日大社・神々が降り立った森」の再放送でした。


途中からなので、なんのお祭りかわからずいたら、上手い楽人さんのアップが。


!!


…せ、先生!?


故郷に帰られた某会の前会長に見えました。
すぐ画面変わってしまったので確認できなかったけど、多分、そう。
お元気そうで何よりです!
やっぱり上手いな~。



御祭りになり、雅楽盛り沢山。


これいい番組じゃないですか!

普段みることの出来ないお祭りの部分も、特別に許可を取ったテレビカメラが潜入。
音もばっちり拾っていて、神職の沓の音、きぬ擦れまで臨場感たっぷり。


最初から見たかった。

新聞は朝見ないといけませんね。
20:39  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  コメント(0)

2011.02.08 (Tue)

チロルチョコ




会社の後輩からもらった、チロルチョコの「あまおう」「白いちご」の詰め合わせパック。
の容器に見立てていて可愛いらしい

職場で可愛いねーと言っていたら、四十代の上司が、
「チロルって今いくら? 俺らが子供の頃は、三つ繋がっていて十円だったよ。
 いつから一つで売るようになったんだっけ
と。


自分の記憶を探ってみました。

わたしが子供の頃は一つで十円だったような・・・??
で、ちょっとサイズが大きくなって三十円になったような気がします



今はいろいろな味が出ていて把握出来ません。
コンビニなどのレジ脇で「こんな味も出たんだ」と知ります。
滅多に買わないけど、はまったら大変なことになりそうですよね~
20:27  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2011.02.06 (Sun)

いも。




某県の干し芋屋さんまで行って来ました

聞いてはいましたが、たくさん芋が干してあり、注文するとそこから取ってくれる。


美味しい。
21:31  |  美味しいもの  |  コメント(0)
 | HOME | 
