2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.23 (Sat)

麻婆大根




昨日の金スマを見ていたら食べたくなり、作ってみました。
アップで撮りすぎですね。

市販の素を使いましたがなかなかいける!!
大根はあらかじめ水で茹で、そのゆで汁も使用。
時間も十分かからず出来ちゃうので、これはいい。手間無し。

大根がたくさんあるとき、おすすめです。
21:28  |  料理、作り物など  |  コメント(0)

2011.04.21 (Thu)

新聞

震災後、今までになく真剣に新聞を読むようになりました。

テレビのニュースやインターネットで情報は入りますが、やはり新聞は一味違います。
興味をひかれた記事だけに偏らず情報を得られます。
なにより地域のことも載ってますしね。

読売新聞を購読。
最近は編集手帳を先に読んでしまいます。社説ですね。
昨日の内容が特に心に残っています。(リンク貼りました)

最後の呼びかけの静かな怒りに賛同。
22:33  |  未分類  |  コメント(0)

2011.04.17 (Sun)

野田ともうします。

夜中ドラマがやっていたのを録画しました。

おもしろい!!

主人公が江口のりこさん。おもしろすぎ。


野田ともうします。(1) (ワイドKC キス)野田ともうします。(2) (ワイドKC キス)野田ともうします。(3) (ワイドKC キス)

身内に農業関係者が多いのですが、やはり厳しい。
先月前半は大根を「細くても納品して!とにかく沢山要る」と言ってたのに、今は「ちょっと細い気がする」とかなんだかんだと買い渋られてます。まるまる太い大根なのに・・・。そこ向けに契約で作っているので困ってます。う~ん・・・。
うちの県でこれだと、他はほんとうに厳しいですよね。
はやく、原発が終息して欲しいです。放射線をどうにか、せめて。
21:27  |   |  コメント(1)

2011.04.14 (Thu)

原宿 エッグスン シングス

二月に行きました。
一時間ちょっと並びました。
偶然会社のひとに発見され、ちょっと恥しかったです。

ハワイでは完食出来なかった、パンケーキ。
今回は二人でシェアしたので見事達成。
しょっぱいもの(塩辛いもの)も食べたくなるので、オムレツも注文。ドリンクはコナコーヒー。
わたしはパンケーキよりオムレツをおすすめします。美味しい!! 
付け合せはライスやパン、ポテトから選べるのですが、ポテト! これまた美味しいです。


(写真手前のオムレツは四分の一カットしたもの)

ちょっと明るい話題を載せてみました。
22:55  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2011.04.11 (Mon)

まだまだ

いろいろ心配はありますが、通常の生活をするよう心がけます。

震災以来、笛は一度も吹いておりません。
今月お稽古があるので、そちらに早めに行って息をいれたいと思います。



…テレビタックルを見ながら書いてますが、やはり怖い。
19:40  |  未分類  |  コメント(1)

2011.04.09 (Sat)

トンイ

明日から、BSプレミアムで韓国ドラマの「トンイ」が放送開始します。


朝鮮王朝時代のあまりよく知られていない宮廷の部署、華やかな宮廷音楽を担当する掌楽院(チャンアゴン)の様子を見せてくれる。とのこと。

主人公トンイの兄が楽師です。
楽器や音色が楽しみです。
18:56  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  コメント(0)

2011.04.09 (Sat)

避難所に

近くの被災地にも、天皇皇后両陛下がご訪問されるそうです。
すごく励みになりますね。


東北地方太平洋沖地震に関する天皇陛下お言葉(YouTube)




18:32  |  未分類  |  コメント(0)

2011.04.06 (Wed)

春キャベツ




親戚の育てた野菜。
おいしくいただきます。
風評被害に負けずに、頑張って欲しいです。

お魚も、もっと政府の具体的な指標がないと漁港ではどうすることも出来ないかと思います。
20:44  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
