2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.30 (Thu)

観光




復興のため、地元観光(県内)しています。

この蕎麦は、お稽古場所近くの有名なところ。
ソバガキもついてました。初。

その後観光地に行き、ついお菓子やら野菜やら、なんだかんだと買ってしまう。
少しは手助けになったかな。


来月は、お寺系にいくつもり。
羊羹大好きなので確実に買います・・・。本練!!
22:07  |  未分類  |  コメント(0)

2011.06.29 (Wed)

文句があるなら、ベルサイユへいらっしゃい!!




ちょっと予想と違った感じだった、ベルばら切手シート。
もっと目力がすごいイメージだったんですが、思ったより淡白(これでも)?

でもまあ、おもしろい。

さっそく一枚使用!

20:13  |  未分類  |  コメント(0)

2011.06.23 (Thu)

「乙嫁語り」

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) 乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX) 乙嫁語り(3) (ビームコミックス)

新刊でました。
まだ読んでないです。

こちら、結構好きです。

19:07  |   |  コメント(0)

2011.06.21 (Tue)

koiunreki七月号

イラストレーターの友人がもりもり画を描いたという、「koiunreki」の七月号をあちらこちら(都会や他県)で探したのですが、売り切れ!!

アマゾンも売り切れ!!

こういう雑誌は売れるのが早いのだな~。
教えてもらってからすぐ探しまわったんだけど・・・。
22:12  |   |  コメント(0)

2011.06.18 (Sat)

カラーボールを使って

カラーボールというものを入れて、夏らしい寄せ植えを作ってきました。

容器がビールのジョッキなのはわたしのセレクトではありません。
夏らしいですが、最初笑ってしまいました。



お店の中だから暗い写真になりました。




半分だけ水を入れるとまた雰囲気が違います。

カラーボールは百円均一などでも売っていますので、気軽にお試しあれ~。
プリンプリンのゼリーですが、スーパーボウルみたいに弾みます。
元はビーズのような物体です。水に半日以上つけておくとビー玉サイズになります。
18:49  |  料理、作り物など  |  コメント(0)

2011.06.16 (Thu)

和菓子の日




地元で手に入る和菓子はこれくらいのクオリティ。
練りきりをつくるところが数年前に無くなってしまって・・・。
お値段もお安いですが、今日は、取って置きの和菓子が食べたかったなぁ。
和菓子の日だし。

でも、こちらも美味しい。
写真は悪いけど。
17:45  |  未分類  |  コメント(0)

2011.06.15 (Wed)

雅楽関連の漫画発見

ネムキ 2011年 07月号 [雑誌]

百鬼が見たくて立ち読みしたら、巻頭カラーで知ったような画が。
作家さんは存じ上げなかったんですが、見覚えのある装束を着ている画。
陵王でした。

『王の庭』という、かまたきみこさん作の漫画。
かなりしっかり雅楽が絡んだお話です。
画も綺麗だし、丁寧。
雅楽の楽器や装束を描くなんて大変でしょうに。。。
作者は雅楽をやっているのかな?? 詳しい。

お話はまだまだプロローグといったところでしたが、次回が楽しみです。



七夕に百鬼の新刊でます。
なんと二十巻!!


19:59  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  コメント(0)

2011.06.14 (Tue)

天地明察

天地明察


縁ある場所がいくつか出ているので、映画がかなり気になる。

岡田君とあおいちゃん、ロケに来て欲しい!!
19:46  |   |  コメント(0)

2011.06.07 (Tue)

お役立ちChouChou




髪を纏める以外に、桴を纏めたり、筒を守る布を留めたりとなかなか使えます。

やっと、調子も戻ってきました!
20:03  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)
 | HOME | 
