2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.31 (Sun)

炭酸注意




お稽古の前にコンビニ寄って飲み物を買うのですが、生茶のスパークリングを発見して購入。
稽古場近くなってから、「炭酸て・・・!?」と気がつきました。
むいてないですよね、これから楽器を吹くのに。

結局ちょびちょび飲みました。
げふっとなってしましますからね。


味は…。
甘かったです。
22:31  |  雅楽のお稽古♪♪  |  コメント(0)

2011.07.14 (Thu)

ペディキュア




二歳の姪っ子は、爪を塗るのがお気に入り。

小さくても女の子です。


でも、乾くのが待ちきれず、結構な確率で残念なことになっちゃうんだよねー。
事前に冷凍庫にネイルを入れておいてあげたいけれど、どれが塗りたいかそのときの気分によって違うので難しいところ。
20:20  |  未分類  |  コメント(0)

2011.07.10 (Sun)

この良き日

雅楽友の結婚式でした。

奏楽させていただきました。
道楽あり。
なんとかうまくいってよかったです。

いはやは、汗だく。
でも花嫁はさらに汗だくなはず。

非常によいお式でした。
神社の宮司さんも雅楽仲間。
奏楽も六管。太鼓、鞨鼓あり(一人二役)!

やっぱり和式はよいなあ。

花嫁
19:53  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  コメント(0)

2011.07.08 (Fri)

SPEC  いただきました!

SPEC来春映画化決定!!!


その前にドラマの一年後を描いた特別ドラマがやるそうな。

絶対見る。



22:44  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2011.07.01 (Fri)

雅楽ストラップ




やっと入手しました。

なかなかいい作りで、満足!
全種類欲しいところですが、ストラップってそんなにつけるとこないし。
龍笛で満足。

着物のとき根付けにもなるのでは??

あ、やっぱり大太鼓も是非作って欲しいところ。
琵琶、箏も可愛いかも・・・。
22:35  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  コメント(4)
 | HOME | 
