2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.20 (Thu)

最近の着物

昨年末に、日本橋から日暮里方面を散策。



根津神社にも。
このあと、久しぶりの草履に足が限界をむかえ、夕暮れに紛れてオッサンサンダルを購入し履き替えることに。。。



数年ぶりに着物を来て遠出のため、作り帯。叔母作の刺し子。重宝してます。



友人。
彼女らしい着物。アンティークっぽいウール。とても素敵でした!!


このあと正月も着る気満々でしたが、そんな機会もなく。
4月の終わりか5月こそ!!!
23:37  |  着物  |  コメント(0)

2014.03.05 (Wed)

中国ドラマ

蘭陵王を録画予約しようとしていたら、ちょうどそのとき放送していた「宮廷のいさかい女」(いさかい は漢字。わたしのスマホでは変換出来ず)を見てしまい、はまってしまいました。

装束もですが、音楽が結構好き。


蘭陵王も、もちろん見てます。
蜷川実花っぽい画だと思ったら本人らしい。あうわ~!
雅楽関係と思い見始めたけど、そんなこと忘れてしまう。恋愛とコメディ色も強いので舞楽の蘭陵王が浮かんでこない。オープニングのギターの音色のほうが、流れてくる!
あと半分かな、このあとどうなるのか。


そして和歌山で今月舞われる蘭陵王を、とってもとっても拝見したかったけれど残念ながら見に行けず。
いいなあ、和歌山。
23:20  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)
 | HOME | 
