2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.11 (Fri)

サクラ



ハーゲンダッツのサクラ。

なかなか美味しいです!!
18:00  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.07 (Mon)

打ち菓子を作る



打ち菓子の講習会に行きました!
干菓子のことです。



こういった型に、和三盆(だけではない)を詰めて、ポンと打ち付けて型から取り出すので、打ち菓子!!



この型に詰める前の、ザルでこした和三盆がふわふわで、味見すると口で溶けてく。。。!
お店で売ってるのは、日にちが経って水分がなくなり固いですが、ぎゅうぎゅう押してないせいもあり、余計にふわふわ。



皆でたくさん作りました。
色もいろいろ。
せっかくなのでと着色したくなりますが、先生が作ってくれた、色をつけない白も美しかったです。
22:16  |  料理、作り物など  |  コメント(0)

2014.04.05 (Sat)

山岸凉子「言霊」



久しぶりの山岸凉子。
本屋さんにあまり行かなくなったので、新刊がでても気がつかない。
偶然出会えて良かった!

おもしろかったです。

バレリーナを目指す16歳のお話し。
本番に弱いというメンタルを克服しなくては夢をつかめない。そこから抜け出す方法を考える…。
という内容。
主人公が可愛いです。

わたしも「次で最後」「これで最後」と思わないように、続けます!
22:38  |   |  コメント(0)
 | HOME | 
