2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.08 (Sat)

お寺で雅楽

先日、お寺さんの法要で雅楽奉仕をさせて頂きました

わたし、自分の雅楽会のある神社以外にはご奉仕をしたことがないので、内心かなり緊張してました。
(一度だけ他で結婚式ありました)

曲はスタンダードに、越天楽と陪臚

打ち合わせとリハを軽く本番前に行いました。
…が、教本をぶっ続けに読むとは知らず、いつ楽を入れるのかわからなくなるアクシデントあり
こういうとき、龍笛から入るのは本当に勘弁して頂きたい瞬間です


ここ一年と少し、琵琶優先だったので久しぶりの一管吹き。
しかも法要で!!
間違えるのは怖いけど、やはり気持ちいい~

貴重な経験でした。
有り難いことです!!
20:21  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  コメント(0)

2014.11.01 (Sat)

あいにくの雨で







雨の日来たのは初!

管方の入退場が、まさかの奥!!
せっかく行くなら歩いてくるところを一枚パチリと思っていたのに。

左のほうは、写真がブレブレで載せられません。

大太鼓見られなくて残念。
でも、太鼓の音とても良かったな~!

行って良かったです。
19:08  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  コメント(0)
 | HOME | 
