2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.31 (Sat)

相変わらずの怖さ



夜には怖くて読めず、昼間に読破!

もちろん、おもしろい。
19:36  |   |  コメント(0)

2015.01.27 (Tue)

スチームクリーム


※画像はスチームクリームジャパン様よりお借りしました。



スチームクリームって、知ってますか?

わたしは最近知りました。

缶がとても可愛い

1500円くらいなので、一度買ってみようと悩み、アリスか花か迷っていました。
実物を見てきた友人が
「(ネットではわからないけど)これとか、実物かなりキラキラしててグッときたよ! 」
と、ある缶のURLを送ってくれて開いてみるとなんと、「しょう」と言う名前の白い和柄の缶!!!
先月発売したデザインでした。

商品紹介でも雅楽の笙と書かれていて、色違い茶色で「ひちりき」篳篥もある!!

これは…。
あるんじゃないですか?? もう1つデザインが。
そうです、三管揃わないと雅楽じゃないし、宇宙作れないでしょ!

そう思って探したんですが、無い!!
「りゅうてき」龍笛が無い


ググって見たら、三つ同時に和柄発売したまでは良かったんですが、1つだけ雅楽と関係ありませんでした。惜しいっ


そんなことしてる間に、ネットでは完売になってしまいました。
すると都会の友人が買っておいてくれました
「しょう」の方です!

いつか「りゅうてき」も発売して欲しいところです。


そして、先程ネットを確認したら、再入荷されていました!!
興味のある方はのぞいてみてください。
21:23  |  個人的な逸品  |  コメント(0)

2015.01.11 (Sun)

伊勢の海



今年から、「伊勢の海」のお稽古。

まずは音源を聴くところから。

「更衣」も難しかったけど、これまた…。


頑張るぞ。
14:17  |  雅楽のお稽古♪♪  |  コメント(0)

2015.01.03 (Sat)

Nのために

去年のドラマでは、「Nのために」の最初の数話が印象強い。

みんな、演技うまっ!!

音楽も良かった。


今年はどんなドラマがあるのか。最近はしっかり全部見ることがなかったので、夢中になるようなのが見たい。
20:02  |  映画&テレビ&音楽  |  コメント(0)

2015.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます

お正月の舞楽は
「陪臚」

途中出かけて友達に会ったり、年賀状出しに行ったりしたけれど、録画を朝から七回は観てます



カッコイイ!!!!!

見ていて飽きないです。

出来れば二臈さん、四臈さんの太刀を抜くところも見たかったです

まだまだお休みあるので、繰り返し見よっと。



2月の国立はチケット取れなかったので、慰められます。

3月プラチナチケット回ってくるといいなあ
17:58  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  コメント(0)
 | HOME | 
