2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.24 (Tue)

二年後の約束

知り合いの神職さんから先日お願いされたこと。


「あのさあ、二年後にうちの神社大祭があるんだけど、笛吹いてくれない?」

わたしでいいんですか?」

「うん。神楽笛吹けたよね?浦安を暗譜で。あとやっぱり暗譜で越殿楽と…」



―――ここまでは良かった。




「あと、△△ちゃんにも吹いてもらいたいんだよね!」

「ん? △△さんは、わたしと同じ龍笛ですよ?」

「うん。そうなんだよね~」

「……」

「……」

「う~ん、あれだ。久遠さん、篳篥吹いて!」

「…吹けないですよね

「そっか、そうだよねえ。困ったよね~。よろしくね~



わたしは神楽笛だけご奉仕で、あとは移動にくっついて荷物持ちでもしようかなあ
21:21  |  雅楽のお稽古♪♪  |  コメント(0)

2015.02.22 (Sun)

新たに



以前作ったリングピローの色違いを作ることになりました!
20:48  |  料理、作り物など  |  コメント(0)

2015.02.12 (Thu)

失恋ショコラティエ完結



失恋ショコラティエ最終巻!

まつりが、衝撃
ハッピーエンドなの?そこ後味悪いんだけど。
あとの人たちはまあ納得かな。


前巻を読んでから『サエコさんのチョコバー』を自分でも作ってみたくてネットでレシピ検索。
結局そのままにしてたのですが、山本ゆりさんが最近チョコバーのレシピを載せてくれて!!
それがとっても美味しそう
サエコさんのとは全然違うんですがね。


が!!

バレンタインデーが近いため、材料のチョコやオレオは買えたのですが、ビスケットが売り切れ

作るのはもうちょい先かな~
20:51  |   |  コメント(0)

2015.02.06 (Fri)

銀河英雄伝説 英雄たちの肖像



コンビニで見つけて購入。

やはり面白い!
18:39  |   |  コメント(0)

2015.02.03 (Tue)

招き猫来る!



今年の御神籤には招き猫がついてきました。
さっそくお財布にお迎え!
確か数年前にも猫が住んでたはずでしたが、いつの間にかいなくなっていて
新しい子が来てくれて嬉しいです

先輩たちと並べてみました。
23:03  |  個人的な逸品  |  コメント(0)
 | HOME | 
