2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.16 (Sat)

明日の天気模様

明日は羽村市で十二音会の演奏会。
チケットを取るか悩みに悩んで、諦めました。
遠さもありますが、雪降ったらと勝手に予測。交通が不便だから、重要です。


演奏会のあることは、たまたま検索してて、面の職人さんのブログから知りました。
「面も見てみたい! 一席くらいならあいてそう 行かなきゃ!!」
と思ったんですけど。


誰かいった人後日ブログなどに書かないかな~
21:27  |  未分類  |  コメント(0)

2016.01.08 (Fri)

あまくて うまくて

職場の先輩が「練乳抹茶大納言」のような名前の、練乳と甘納豆とウグイスあんの練り込まれたパンにはまっています

毎日のように食べてしまうので、体に悪くないか気になるらしく
「練乳って体に悪いかね??[
と怖々。
もちろん食べながら。

そんなに美味しいのか聞いてみると
「甘くて旨くて
との答え。

すごく美味しい、などのありふれたコメントではなく、簡潔でダイレクトな響き!!
なにか訴えかけるものがあります。
POPに書いてあったらすごく売れそう。


そしてわたしは買いに走りました…


ほんと、甘くて、うまくて、美味しい。

21:00  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2016.01.04 (Mon)

海松色アイシャドウ

昨年夏あたりに発売された、NARSのデュアルインテンシティーアイシャドーの1938という色。

いまだに気になって仕方ない!!

写真の通り、見た目はカーキなのですが、偏光パールで角度によって色がブラウンベースにグリーンのラメがチラチラ
塗ったら実際ブラウンのが強いような。

光の加減で変わる色が、まさしく海松の装束と同じに見えて

美しい~!!
渋い中にも美しさが。

買っても使わないなと思いつつも、気になる上級者アイテム。難しくて普段使い出来ないな、わたしは。
…と、いつも考えて最後には納得するのですが海松装束見ると思い出してしまう。




写真だとわかりにくいですが、綺麗なアイシャドウです。
ググって頂ければ着画を載せてる皆さんのブログ等で確認できます。
17:08  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  コメント(0)

2016.01.02 (Sat)

東国三社初詣

今年の初詣は、東国三社に。


9時 鹿島神宮

10時 息栖神社

13時 香取神宮(参拝終わった時間)



朝早く動いたため、順調でした!!


香取神宮に向かうと、11時前に渋滞にはまり、駐車場も渋滞、参道も渋滞と何かと渋滞しましたが想定内。
相当混んでましたけどね。
参拝を終えて参道に向かおうとしたら列が途切れてる!友達と「あの渋滞はなんだったのか」とショックを受けていたら、安全のため入場規制されているだけでした。階段を降りると皆さん整列。
混んでるけどサクサク進む感じでした。寒さも例年ほどでなく、ちょうど良かった。


御神籤は鹿島神宮にて。
鹿島立ちというし、最初にひきました。
『吉』
アイテムはまたまた福銭。ありがたや。



交通安全は香取神宮で授かりました。

御神木は息栖神社で拝見しました。



今年も健康で実り多い良い年でありますように!
17:44  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
