2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.29 (Mon)

舞楽



行ってきました


舞楽
振鉾
長保楽
春鶯囀一具


二階席でした!
見渡せてよい感じ!!

管方のお顔はよくわかりませんでした。
パンフとニラメッコしながら、「いる?いない?誰?」と一人心のなかでやっていました。
舞はちょい前で舞われたのでわかりました!双眼鏡必要だなあ。


今回、眠りに誘われ…
それもなんと長保楽と春鶯囀両方で
素晴らしい楽
自分でも信じられない!!ほんっとに、ふわっと。
いやー、危なかったです。


舞人さんが六人もいると、目がまったく追いつきませんでした


あんなに長い間暗譜で演奏するなんて、やはりすごい。
わたしも一度はやってみたいな。長~い準備期間が必要!!
そんな機会がこの先ありますように
20:54  |  未分類  |  コメント(0)

2016.02.24 (Wed)

雑誌の付録



あまりにも可愛くて買ってしまったこちら。
使い勝手いいです。
20:03  |  個人的な逸品  |  コメント(0)

2016.02.22 (Mon)

新版 雅楽入門



地元の図書館で発見!!
まさか雅楽関係の本があるとは。
パラッと読んだけど、なかなか興味深い。

今週末は国立劇場。
すっごく楽しみ!
20:01  |  雅楽◆呟き◆観覧  |  コメント(0)
 | HOME | 
